※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が精神的に不安定で、急に怒り出し胃潰瘍症状が出る。その行動が心配で、精神的な病気ではないかと思っています。誰か詳しい方いませんか。

【旦那の精神的な病気について】

旦那が精神的に弱く、胃潰瘍などになりやすいです。

私が入院していて子供を任せ育児をしていたことなどその他日常で色々とあり忙しくパニックになってました。

ある日私と言い争いになり責めるとまたお腹が痛くなり吐いたりしてました。

怖い。お願いだから優しくして怒らないでと言ってうずくまってました。

その後もテーブルの下にいきうずくまって怒らないで優しい言い方してなど言われました。


その日悪いのは完全に旦那だったのでこちらも腹が立ちましたが優しくしたりしてましたが優しくしてるのになんなんだよとも思いました。


これは何かの精神的な病気なんでしょうか。

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか

コメント

はじめてのママ

精神的なことからくる胃潰瘍なのか、胃腸の弱さからくる精神的不調なのか、どちらが先なのか分からないですが、きっと辛いですよね。

辛い時は無理せず病院に行くのがいいと思います。

病気だったら改善するでしょうし、性格的なものだったら、変わらない。