※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

不満を聞いて欲しいです。旦那が平気で友人と会う約束をするのが許せな…

不満を聞いて欲しいです。
旦那が平気で友人と会う約束をするのが許せないです。

土日祝なし育休中のワンオペ2人育児です。両親や夫の手助けは得られない状況です。
夫の仕事は家族のためでもあるし、夫の自己実現に向けた活動は応援したいため、それ故のワンオペは不満に思わないようにしています。

しかし、旦那が友人と遊ぶ約束をするのは、違うんじゃない!?と思ってしまいます。1〜2カ月に1度位ですが、ものすごく不満に思ってしまいます。

その時間が作れるのなら、家族の時間、あまり目をかけてあげられていない上の子と私が接する時間、私の休息時間、などをなぜ優先したいと思わないのか、、。

食事もままならない、授乳やお風呂のお世話などでいつもほぼ裸、余裕がなくて上の子に辛く当たってしまう、看病や夜の頻回授乳など、いろいろと頑張ったりなやんでることがあるのに、、
私は子ども抜きで友人とゆっくり会うなんて5年ほどしていないのに、、
なぜ夫は友人と遊びにいけるの!?なんでなの!!!!ってなります。

ちなみに、夫が家にいる時間は、1週間で
子どもたちが寝る直前が1回あるかどうか、
週末に半日会えるかどうかくらいです。
書いていて悲しみが余計込み上げてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥹
頑張っていらっしゃるのが伝わります。
1〜2ヶ月に一度くらい旦那さんが友人と会うのはだめですかね? 
くまさんもご主人に預けてランチの数時間だけお友達とリフレッシュされたらいかかでしょうか?😊
夫婦共に外でのリフレッシュは大事なことだと私は今になって思うし、友人との関わりも主人には大切にしてもらいたいです!
まぁあまりにも毎週とかだと家族時間もほしいって思ってしまいますが…
長々失礼しました🙏

かなみ

うーん。
1.2ヶ月に1回とかなら良いのではないかなと思いました💦
上の子は幼稚園とかでしょうか。
日中1人時間欲しかったら下の子一時保育とか入れて1人時間作っても良いし、お友達と遊びたかったらご主人に「2時間くらい2人見てて」と頼んでお友達とランチでも行ったら良いのかなと...ダメでしょうか?
少し心が落ち着くように、相手を縛るのではなくて、自分がどうしたいのか、ご主人に伝えてみるのも良いかもしれないですよ😊

にゃむ

旦那あるあるですね〜😇
ここに書いてるある気持ち
全部旦那さんに伝えたらいいです!
仕事頑張ってくれてるのはありがたいけど
その裏で頑張ってるのもわかってほしいですよね😭
自分一人だけ自由時間作るなって感じですよね。
じゃあこれからはくまさんも
旦那さんと同じペースで自由時間もらいましょ!
それが当たり前です。
夫婦平等!!!

はじめてのママリ

2年前の私がほんとに同じような感じでした😭たまの息抜きだとは思いますが辛いですよね💦家族は大切じゃないのか?!とか思ってしまってました🥲

私は辛さがピークに達したので、遊びに行くのは構わないからそれと同等のおひとり様時間が欲しい。その間、誰にも頼らず動画にも頼らず子供たちと向き合ってワンオペで過ごして欲しいとお願いしました。

そしたら遊びに行く回数が減りました。笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

旦那帰ってくるの週1あればいい方だし、子供達と顔合わせるの月に1回あるかな?くらいですが、遊びに行くの全然オッケーです🙆‍♀️
月に1〜2度なら旦那さんも遊びたいと思いますよ。
自分の時間は、上の子学校、真ん中幼稚園、下の子はたまに一時保育入れてなんとか確保してます。

うちの場合旦那がいても役に立つわけじゃないし、問題ないので😂