※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

旦那は仕事が大変で、育児は休みだと言われ、イライラも指摘されました。どう思いますか?

旦那の仕事は、外出てする作業が結構あるのですが、
旦那に仕事の方がめちゃくちゃ大変だし、育児は、毎日休みじゃんって言われました。子供にイライラを八つ当たりするなとも言われました。
みなさんどう思いますか?

コメント

かなみ

どちらも大変ですよー
わざわざご主人そんなこと思ってても言わなくて良いのにって思います。
無視しておきましょ、そんな事。
子どもにイライラしたりするのは、子どものことをたくさん思ってるからだし。そのうちご主人も気づくと思います。

うちの旦那は激務なので育児よりも旦那の仕事の方が大変だと自分で思っていますが、それを旦那に言われたら腹立ちますね。
実際どうなのか関係なく思いやりが無さすぎると思いますし、旦那さんに関しては育児なめてんのか?って感じですね😱
育児した事ない人の発言って丸分かりですし、恥ずかしいし軽蔑されるから外でそんな事絶対言わない方がいいよ😌って教えてあげましょう😅
八つ当たりするな!ではなく、大変だよねって労いの言葉くらいかけてほしいです。
謝罪があるまで口聞きません。

あられちゃーーん

じゃぁ変わろうぜ✌️って思います(笑)
私は外仕事もやるし、男性の社員さんと同じ仕事やってますが
仕事行ってる方が楽です🙌
休み時間は完全な1人時間だし、
お昼も今日何たべよっかなーとか私にとっては昼休憩が毎日楽しみです!!

でも育児は食事もろくに食べれない、トイレもついてきたり覗かれたり、お昼寝も何時になるかわからない、むしろ寝るかもわからない、やっと寝てくれたってタイミングで小腹満たすだけで家事育児やるのってママだから仕方ないかもしれないけど
息抜きなんてできないですよね💦

たくさんの時間を過ごしてるからイライラするんです、旦那みたいに(うちの旦那の場合ですが)帰ってきて寝るまでの時間を気が向いたときだけあやして朝にはバイバーイって離れる生活してりゃイライラの場面にもでくわさないですよね🥹