※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛バックにパジャマと産褥ショーツ入れますか?

陣痛バックにパジャマと産褥ショーツ入れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院によると思いますが、うちはそうでしたよ!

はじめてのママリ🔰

うちの産院はパジャマもショーツも用意してくれていたので不要でしたが、そういうサービスがないのなら持っていきます!

ちょりまま

産院によると思います!

出産される入院の案内のプリントや病院のサイトに入院する時に持ってきて欲しいものみたいなリストがあるかと思います⭕️

ちなみに私が1人目を出産した産院ではパジャマは病院の方で用意してあり産褥ショーツも1枚もらえる感じでしたが、産褥ショーツは自分でも2.3枚用意してって感じでした!

もうすぐですね、母子共に健康に生まれることを祈っております☺️

はじめてのママリ🔰

私の所は、入れました🙆‍♀️
産褥ショーツは多めがオススメです!

はじめてのママリ🔰

産院での指示がどうなのかによりますが参考までに😊
パジャマはいざ出産となる時に専用の用意されたものを着替えさせられ、出産後は各自準備したものでした。
産褥ショーツは1枚産院で用意がありましたが出産の血で汚れてしまいます。出産後も残りの血を押し出すのに何回か助産師さんが産褥ショーツで簡単に処置してくれましたので1.2枚準備はされた方が楽だと思います。

はじめてのママリ🔰

私が出産した病院は出産のときもパジャマ自前だったので、陣痛バッグに入れておいて病院に着いてからすぐそのパジャマに着替えました。
産褥ショーツもあった方がいいと思います。

サト

産む日は病院のパジャマってわかっていたので入院バッグの方に入れてました!産褥ショーツも当日は病院からもらえるものが一枚あるとわかっていたので私は普通に生理用のパンツでしたがそれも陣痛バッグじゃなくて入院バッグの方に入れてました!