※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯が痛くて眠れない状況で、痛み止めが効かず心配。明日の夕方まで薬を飲んでいいか不安で眠れない。

【歯の痛みと眠れないことについて】

ドキドキして眠れません…
金曜の夜に歯が痛くなり始めて、
矯正もしてるのでその痛みかも…と様子見してましたが
治らないので休み明けの火曜、仕事終わりに
歯医者の予約をしました。

多分神経をとった治療をした歯に
膿が溜まってそれで痛んでいます。

土曜、日曜、今日と痛み止めを飲み
やりすごしてきましたが、
先ほど寝る時に痛み止めが効かず、
2錠、3錠と飲んでしまいました。

やっと痛みは治まりましたが、
またそのうち(多分3時頃)痛み出すでしょうし、
その時にまたそんなに薬(ロキソニンです)を
飲んでいいのか、明日の夕方まで耐えられるのか、
ドキドキします…。

身体のためにも寝ないといけないのに、
不安で眠れません。

どんな言葉でもいいので掛けていただけると幸いです…。

コメント

豆

痛いなら飲みましょう。ロキソニン。

水で濡らしたタオルで冷やすと気休め程度にはなるかと思います。

眠れないほどの痛みなら、ダメ元で朝一で見てもらえないか電話してみるといいですよ。待つかもしれないけど、治療中の患者さんなら急患で受けてくれるかもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹飲みます…朝一で電話もしてみます❗️

しかし初診のところなんですよね💦
    痛み方が再根幹治療になるな、と予測できたので、その手の治療に強いクリニックに変えよう…と。

ただその治療に強いからこそ、緊急性があるかないか判断してくれるかもしれない…ということに希望をかけます😂

ありがとうございます
    明日のためにも寝て、痛みで起きたらあまり悩まずロキソニン飲みます🙏

• 10月9日
  • 豆

なるほど!
    いい判断だと思います!

眠れないほど痛いんです…って言えば、多分普通の歯医者さんなら午前中の早い時間で調整してくれると思います🙆‍♀️

歯の状況にもよりますが、仮に再根治の応急処置程度であれば削って歯に穴を開けて消毒して終わりなので、時間的には大した処置ではないんですよ。アポに隙間時間があれば対応してくれると思います☺️

当日キャンセルする人とかも全然いますし、ダメ元で電話して早く見てもらえないか相談しましょ!

おだいじになさってください!
    おやすみなさい⭐

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

昨晩は親身になって相談のっていただきありがとうございました😊朝一で電話し、割とすぐ見てもらえました✨孤独な夜にすごく励まされました!
    本当にありがとうございました😭

• 10月10日