※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

授乳しやすい胸の形授乳指導で助産師さんにあなたの胸はお椀型だから授…

授乳しやすい胸の形

授乳指導で助産師さんにあなたの胸はお椀型だから授乳しにくい形なのよね!と言われました。
その場ではそうなんですね~と聞き流してしまいましたが、胸の大きさや乳首の形や大小ではなく胸の形で授乳しやすいしにくいがあるは初めて聞きました😂
逆に授乳しやすい形ってなんだ...?

こんなこと言われたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首に対してはよく聞きますが、胸の形そのものでは私はあまり聞いた事ないです!

ただ、想像すると綺麗なお椀型のお胸だと、赤ちゃんの小さいお口でピンポイントで乳首吸うのには吸いずらいのかな?となんとなく想像は出来ます👶🏻
それだけ綺麗な形をされてるってことだと思います🥹←

• ママリ

ママリ

なるほど!扁平で授乳し辛さあるのですが形も一因かも...😂
    回答ありがとうございます!

• 10月10日
🐻

お椀型やねーってだけで授乳しにくいとは言われなかったです😳

• ママリ

ママリ

ですよね~2人目で初めて指摘されました笑

• 10月10日
ママリ

乳頭が全部口の中に入るように咥えさせないと吸い方が浅くなって乳首が傷付いて激痛になるので、胸全体を手で潰して平にしてから咥えさせるように指導されました。
お椀型だと平になりにくくて赤ちゃんは咥えにくいのかもしれませんね🤔

• ママリ

ママリ

なるほど~!確かに潰し辛さはあります。納得しました。

• 10月10日