※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の長女が鉄棒から落ち、顔を怪我。目の奥が痛くて熱が38度。お腹痛みもあるが、機嫌は良い。病院へ行くべきかどうか心配。

昨日の午前11時頃、6歳の長女が鉄棒で前回りを
しようとして手を離してしまい顔から落ちました。
幸い、地面が土だったのと鼻の頭を少しだけ怪我した
程度で済みました。
が、その時の落ち方は、あーこれ首やったかもと
思うくらい怖かったです。
落ちたすぐ後に泣いて、その後は機嫌も悪くなく
元気でご飯も普通に食べていたので様子をみました。

今日の午後に実はちょっと前から目の奥が痛いと
伝えてくれたので脳外科に電話したところ、
緊急性が無いため様子見をお願いしますと
言われてしまいました。
#8000にも電話しましたが様子見で、と。

お昼過ぎにとりあえず受診できる眼科へ行き
みてもらいましたが表面も目の奥も
眼科的には異常なし、との診断でした。

そして今、ふと熱を測ったところ38度ありました。
あらー熱だーと心配していたら
お腹が痛いと泣きながら起きておトイレにいき
とてもゆるいうんちがでたーと、
ただうんちしたらお腹痛いのは治った〜
と言ってまた寝にいきました。
機嫌は治りニコニコ会話できました。
何度も確認しましたが気持ち悪い、吐いちゃいそうは
ないそうです。

顔を打ったことと関係性はあると思いますか?
すぐ病院に行った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います。
落下による脳挫傷ならもっと早く症状出てるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お早い回答ありがとうございます😭
    体の緊張がスッと引いていきました。。。

    ひとまず昨日と今日は湯船に浸からせてないのですが、まだもう数日は湯船はやめておいたほうがいいですかね?

    • 10月9日