※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

塩釜市周辺での産院選びに迷っています。現在は仙台市宮城野区在中ですが、年明けに引越し予定。第1子は医療センターで出産しましたが、第2子は別の産院を探しています。利府イオン周辺や仙台港周辺に引っ越す予定で、遠藤クリニックを検討中ですが、他にオススメの産院があれば教えてください。

【塩釜市周辺の産院について】

利府〜塩釜〜多賀城周辺でオススメの産院

2人目の産院選びを迷っています!
現在は仙台市宮城野区在中ですが、年明けに塩釜市に引越す予定です。
第1子はセミオープンで、健診は評判がよかったセイントマザー、出産は家から近いという理由で医療センターで行いました。
医療センターは安心のお産をすることができましたし雰囲気もよかったのですが、食事が口に合わなかった割には費用が高かったため(笑)、第2子は別の産院で産みたいと思っています。
(ちなみに医療センターは高位破水で入院→次の日誘発剤→次の日出産で20万弱ほどでした)
セイントマザーも検討しましたが引越し先からだと30分以上かかってしまうことと、手出し40万程かかるという話をききそこまでする程ではないかな?と感じています。

利府イオン周辺まで車で5分、仙台港周辺まで15分程の住所に引っ越すのですが、塩釜市周辺でオススメの産院はありますか??
無痛、個室希望特になしです。出来れば普通にご飯が美味しくて手出しが少なければ!!

今のところ遠藤クリニックがいいかな?と思っているのですが、他にオススメがあれば教えてください😊

コメント

あ

利府イオン周辺まで5分とかなら、ウィメンズとかどうでしょう🤔

1年前にウィメンズで出産しましたが、促進剤使用して手出し16万程でした!!

義妹が3日前にウィメンズで出産
しましたが出産した当日は家族の1人だけ面会できるみたいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    遠藤さんより近くて行きやすそうです✨
    評判も良いので検討してみます!
    あさんはウィメンズさんでの入院生活はいかかでしたか?

• 10月10日
  • あ

完全個室なので総合病院より
    はよかったです😊
    テレビも気にせず見れて
    退屈しませんでした😆

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビが見れるんですね!それはポイント高いです!ありがとうございます😊

• 10月11日
あーママ

塩釜市在住で、9月頭に遠藤で2人目出産してます😊

経産婦、普通分娩(計画)、完全個室で手出し13万でした!
1人目は15万程でした!
ご飯は本当に美味しいですよ!

遠藤は計画に切り替えてくれたりします!ただ、陣痛中や分娩中に赤ちゃんの心拍が下がったり少しでも異常が見つかるとすぐに帝王切開になることが良くあるみたいで、自然に産みたい人には評判悪いみたいです。
私は2人とも遠藤で出産してて、2人目は臍帯巻絡1回、回旋異常起きかけてましたが普通分娩で問題なく出産できました!

今の面会の条件は、立ち会い出産を除く入院中1回15分のみ、18以上の成人の方、新生児室のガラス越しにしか会えません。
立ち会いは平日の9時~17時の間に出産になった場合のみ可能です!私は立ち会い希望してたので計画に切り替えてもらい無事に立ち会いできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    完全個室なのに13万円ですむんですね!
    私も第2子は立ち会い出産して欲しいと思っているのでそれは嬉しいです!

計画分娩は誘発剤を使用するのでしょうか?
    1人目の時の誘発剤がしんどかったので、出来れば使って欲しいくないのですが希望は通りそうですか?

• 10月11日
  • あーママ

あーママ

妊娠34週から多賀城のマタニティクリニックに移るので、それまでは塩釜のレディースクリニックに通います😊

計画分娩は子宮口の柔らかさによるみたいですが、私は既に3センチほど開いていたのでバルーンと促進剤でした!
    子宮口が硬い人は子宮口を柔らかくする膣剤も使用するみたいです!
    バルーン等の処置で陣痛が来ない限り促進剤は必ず使用すると思います😣

促進剤だと異常なくらい痛いですよね😣💦2人目で初めて促進剤使用でしたが、痛すぎて意識飛ぶかと思いました😣💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も促進剤使ったのに子宮口が開かなくて、丸一日陣痛に苦しめられました😭
    計画分娩の比率が少なければ遠藤クリニックで決まりだったのですが…
    検討します!ありがとうございます😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

1人目遠藤、2人目坂総合で7月に産みました!

坂さんは夜間休日で手出し5万程、2か4人部屋、ご飯も普通に美味しいし売店でお菓子買っても何も言われないし助産師等も優しく2人目だからかあまり干渉されずぐうたらのんびりできて不満一切無しだったのでオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    坂病院は完全にノーマークでした❣️
    めちゃくちゃお手ごろ価格ですね😊
    実家から近いので坂病院も検討してみます!
    坂病院は立会い出産や面会はできましたか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いは7月の時点でもOKでした!ただ旦那のみって感じでした💦今はわからないです!

面会は私の時はまだダメだったんですが、今調べたら12歳以上2名まで、週に一回平日14~16時の15分間(予約制)ならオッケーに昨日からなったみたいです👌

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は面会も難しそうですね💦
    ありがとうございます!検討します!!

• 10月12日