※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服装はメッシュのタンクトップに薄い長袖パジャマ、厚手のタオルで十分です。フリース素材の毛布は迷う必要はありません。

生後4ヶ月、寝る時の服装について。室温22度です。
メッシュのタンクトップに薄い長袖パジャマ、バスタオルより分厚い生地のタオル、で寝ているのですがそのくらいでいいでしょうか?
フリース素材の毛布と迷いました。

コメント

まーさん

全然いいと思いますよ😄
うちは、薄い長袖のロンパース1枚にズボン履かせて、大判のガーゼブランケットを2回折りたたんでかけてますが気づくと下敷きになってます😅

• ままり

ままり

よく動くからいつのまにか下敷きになりますよね。
    赤ちゃんの服装迷います😅
    ありがとうございます!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

よいと思いますが、
掛け布団類は下敷きになり全然意味がなくなるので、6重ガーゼのスリーパーにしてました。
真冬になったら綿毛布タイプです。

• ままり

ままり

うちは寝返りしても今のとこ下敷きにはならないからいいかと思ってました。
    でもスリーパーだと安心ですよね!
    ありがとうございます!

• 10月10日
ママリ

私も良いと思います!

生後5ヶ月で23度前後です。服装迷いますよね💦
うちは夜中かなり動き回るので掛け物意味ないのと、窒息とか怖いので、メッシュタンクトップ+長袖カバーオール+タオル地のスリーパー着せてます!同じ感じですね👕
温めすぎて熱こもるのが怖くて数日前までは↑のスリーパーなしで寝てたんですが、寒かったみたいで鼻水が💦スリーパー着せてから鼻水もおさまってきてるので、このぐらいでちょうどいいのかなと思ってます!

• ままり

ままり

今の時期はそのくらいがちょうどいいですよね!
    毎回服装迷いますよね💦
    ありがとうございます😊!

• 10月13日