※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすべび
妊娠・出産

他の方の出産体験や話を聞くと、自分の出産やいつ生まれるか気になります。同じような方とお話ししたいです。

皆さんの投稿を見たり、色んな話を聞くと自分はどんなお産になるんだろうな〜いつ産まれるんだろうな〜とドキドキソワソワします!同じような方お話ししませんか💞先輩ママさんの体験談なども聞きたいです❕

コメント

🎀

私は1人目妊娠発覚してすぐ吐き悪阻がかなり酷く7ヶ月くらいまで体調安定しなかったんですが、分娩中も吐いていて最初から最後まで吐きまくった妊娠になりました😅

• ぼすべび

ぼすべび

コメントありがとうございます🤍私もつわりは経験しましたが、あのつわりをそんなにも長い間、、、辛かったですよね。本当妊娠出産って命がけだなと改めて思います🥲
    妊娠する前はキラキラして見えてるだけでこんなに大変だと思ってもなくて、世の中のお母さん達って本当に凄いです。

ちなみに、何週で産まれましたか??明日から38週に入るのですが、ソワソワが止まりません💞🥺

• 10月10日
  • 🎀

🎀

1人目は40週4日
    2人目は38週4日です!

• 10月10日
  • ぼすべび

ぼすべび

こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えないのはわかるのですが、どうしても気になってしまいます😂

産まれる前に前兆とかありましたか??

• 10月10日
  • 🎀

🎀

1人目は予定日超過してたので出産前日に内診グリグリしてもらって次の日陣痛来たんですけど全く前兆はなかったです笑笑

2人目は事情あって予定日より早く出産したくて先生にお願いして出産2日前にグリグリしてもらったんですけど、してもらってからかなりの量のおしるしが2日あって出産になりました!
    それ以外は1人目同様全くなかったです!
    よく胎動減るとか言いますが2人目に関しては産まれる直前まで動いてましたし😂

• 10月10日
  • ぼすべび

ぼすべび

内診グリグリ凄く痛いって聞くので怖いです🥲💦

やはり前兆は人によるのですね!胎動も私も元気です😳

もう少しで病院で子宮口などみるので楽しみです❕

• 10月10日
はじめてのママり🔰

12時間くらい痛みに耐えてましたが夜中になってしまって体力も減ってしまってもうどうしよう、、、夜中もこの痛みに耐えるの?!って思っていたら
助産師さんに点滴打って陣痛止めて寝れるけど寝る?って言われて、え?寝れるんですか?!
迷わず寝ます!😳😳といって
陣痛止めて寝ました😂
陣痛止めれるなんて知りませんでした。。笑
お陰で体力復活して朝に産まれましたー🤣✨

• ぼすべび

ぼすべび

コメントありがとうございます🤍12時間も、、辛すぎます😭
    陣痛を止めるなんて出来るんですね!初めて聞きました凄いです!
    出産前から色んな人に本当に痛いよって脅されまくっているので、怖くて。(笑)🥲

ちなみに何週での出産でしたか?明日から38週に入るのですがドキドキソワソワが止まらなくて🥹💞

• 10月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

怖いですよねーー😱😱
    でも確かに想像以上に痛いです、、
    下痢の痛さかと思っていたのですが痛みの種類が違って生理痛の痛さの100倍て感じです😱

でも我が子にもうすぐ会えるー!!!!!!っていうのと、
    自分が呼吸をしないと赤ちゃんも苦しいと聞いたのでしっかり呼吸をして、1人で頑張ると言うより、赤ちゃんと初めての共同作業!一緒に頑張ってる気持ちで乗りきりました☺️🩷
    皆、産めてるので大丈夫ですよ✨✨✨応援してます👶🩷🩷

• 10月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

書き忘れちゃいました笑
    39d6dでした!
    予定日の前日に産まれました🩷

• 10月10日
  • ぼすべび

ぼすべび

生理痛100倍、、もう意識すら保てるのか心配です。(笑)😂

そうですよね!どのみち絶対乗り越えることだし、赤ちゃんだって頑張るんですもんね!👶🏼💞💞

ほぼ予定日通りだったのですね!もう気になって気になって(笑)赤ちゃんのタイミングなのはわかるのですが、ソワソワです😅
    前兆などはありましたか??

• 10月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

前兆ありました!!
    少し血の混じったおりものみたいなのが出て
    あ!おしるしだ!と思って
    その2日後の夜に
    生理痛みたいにピリピリしてて
    次の日陣痛でした😳😳

• 10月10日
  • ぼすべび

ぼすべび

なるほど、、おしるし私もあるとわかりやすくて心の準備もできそうであるといいなと思います🥺🤍

• 10月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるはずです🩷
    頑張ってくださいね👶✨✨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

1人目はつわりが酷くて生きた屍のようになってようやく悪阻が終わったら盲腸になり手術してそしたら切迫になりそんなこんなで出産になったらスピード出産でした!

2人目も悪阻が酷くて寝たきり、また治ったかと思ったら肋骨骨折して寝たきりでまたこの子もスピード出産でした!

3人目妊娠中ですが、妊娠前に事故した影響からか腰と膝激痛😂でおまけに1人目と同じかそれ以上に悪阻激しくてどんなお産になるのか楽しみです😂😂

• ぼすべび

ぼすべび

コメントありがとうございます🤍つわりが酷いと本当に辛いですよね。薬もないし、どうにもできないって。
    そして、そんな中盲腸だったり骨折、、、乗り越えたの本当に凄いです。
    ただでさえメンタルも保つの大変なのに身体のこともとなると本当大変でしたよね💦🥲

今妊娠中なのですね!上のお子さんもいらっしゃって、大変だと思いますが、お互い頑張りましょう🥺

明日から38週に入るのですが、ドキドキソワソワです!はじめてのママり🔰さんは何週での出産でしたか?💞

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう🔥
    1人目は41週6日で
    2人目は39週2日です☺️

• 10月10日
  • ぼすべび

ぼすべび

タイミングなのでなんとも言えないのはわかるのですが、どうしても気になってしまいます😂

前兆などありましたか?💞

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともおしるしからの1週間後に汚いんですが下痢みたいになってもうお腹スッキリ!ってなったと思ったら次の日出産でした😂

• 10月10日
  • ぼすべび

ぼすべび

そうなのですね!!よく、お腹が下るとかは聞くので最近便通いいので期待しちゃいます🤍🥺

• 10月10日