※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳のお子さんは状況を普通に伝えられるけれど、助詞の使用がまだ少ないようです。


2歳ちょうどくらいのお子さんって
どのくらい助詞も使えてお話できますか?🙌

うちは言葉が多くペラペラ話すわりには
結構少ないかなーとは思います🤔

私が横になってるのを帰ってきたパパに
「まま、ぽんぽんいたいだよー」とか
「まま、ぽんぽんいたいで、ねんねーなの」とか
状況は普通に伝えられるくらい話せるのに
なかなか助詞って出ないなぁって感じです🫠🫠

コメント

ぴよこ

2歳5ヶ月ですが、まだ助詞でないですー!
そんなもんじゃないですかね?🤔
2歳だと、そもそも二語文三語文出てたら十分かと😊
早い子は2歳すぎて出てると思いますが、早い子だと、て感じなので🤔
2歳なりたてだとまだ二語文すら出てない子たくさんいると思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳!
    3語文とゆうより普通に会話出来てるのに
    まだ出ないのかーと不思議で😂

    • 10月9日
ぽん

2歳6ヶ月の娘が最近助詞を使い出しました💡うちは2歳なりたての頃は娘さんほど文章になってなかったと思います😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    最近なんですね👏✨️
    どのくらいで更に文章らしくなるのかな?と思ってたのでこれから楽しみです🥰

    • 10月9日