※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ファミリー向けのマンションに住んでいて子どもの足音で苦情が来ました…

ファミリー向けのマンションに住んでいて子どもの足音で苦情が来ました。
今回2回目です。
1回目は管理会社を通して、今回は直接ポストに手書きで毎日子どもの足音がうるさいとの内容でどちらも匿名です。
一回目の苦情の時に防音対策をしていて、子どもにも毎日注意はしていますがゆう事を聞かない4歳と言ってもわからない1歳なのでどうしようもありません、、
謝罪をしたくてもどこからの苦情かわからない為できません。
苦情が直接きたことは管理会社に言うべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社通さずに個人的に投函するのは相当我慢できない状態なんだと思うので、今後のトラブル発展を防ぐためにも、管理会社には報告・相談しといた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

直接の苦情がきたのであれば管理会社に言っておくべきだとおもいます💦
その時に、前回も同じような内容で苦情がきてたので直接謝罪したいむねを管理会社の方に伝えて、匿名希望で苦情言われたと思うので管理会社の方からその方に伝えてもらうのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

言っていいと思います!
大体直接はトラブルの元なのでダメという決まりがあると思うので
対策してるのですが〜みたいに伝えたらいいと思います!☺️

実は私は苦情を入れた事があって深夜2時まで走り回ったり
ボールつき?したり本当我慢ならなくて苦情を入れましたが
普通に生活の範囲内で深夜とかじゃなければ全然悪くないと思います🥺💦

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました!
子どもが家に居る時間は起きてから保育園に行くまでの1時間くらいと帰ってきてから夜寝る21時前までの数時間なのですが、よっぽど気分を害されているのかもしれません。
トラブル防止の為に管理会社に報告しようと思います!