※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっくたっく
妊娠・出産

40代で出産を考えている方からの相談です。高齢での出産や出産後の大変なことについて知りたいそうです。

高齢で出産された方、いくつでされましたか?
出産後、大変なことはなんですか?

私は今、41歳で、今から妊活すると出産するのは早くても、42歳になります。

2人娘がいるのですが、先日から子どもに「お腹に赤ちゃんいるの?」と言われて、もう1人欲しいなぁと気持ちになってきました。
検討するのに、参考にさせてもらえたらと思います。

コメント

いるか

39歳で1人目を出産しましたが、とにかく体力がないです。すぐ疲れます。何度ももっと若ければ〜と思ってしまっています。
しかしながら今、2人目を妊娠中でして、無事に産まれたら42歳での出産になります。今から体力が心配過ぎます。

• ちっくたっく

ちっくたっく

妊娠、おめでとうございます。無事に出産されることを祈ってます。
    出産後の体力、心配ですよね。

• 10月9日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

横からすみません。結婚が遅かったですか?私も39で出産しました。一人目を産んで4年ものんびりしてて、なんでもっと早く産まなかったんだろうと思ってます。

• 11月27日
  • いるか

いるか

そうなんです。結婚が遅くて38歳でしました。なのでその後はバタバタと頑張りましたが、体力が本当にないです💧
    4歳差なんですね!私もそのくらいの差にしたかったのですが、年齢的にムリでした。

• 11月27日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

私は2歳差が良かったです。

• 11月27日
  • いるか

いるか

そうなんですね!うちは予定日的にギリ3歳差なんです。私もそれなら2歳差が良かったなーと。

• 11月27日
なーむ

今37歳で3人目妊娠中ですが、確実に2人目の時よりも体力がなく余裕がありません😱
家事も満足にできず旦那に頼りっきり、悪阻も酷く、とにかく身体の節々が痛いです😱
産んだ後も恐らく身体の回復が遅いんだろうなぁと思っています😱

• ちっくたっく

ちっくたっく

妊娠、おめでとうございます。
    妊娠中から、違いますか?
    出産後からだと思ってました😱
    出産での体の負担も気になりますよね。
    もうすぐで出産ですね。頑張ってください☺️

• 10月9日
  • なーむ

なーむ

2人目までは20代後半〜30代前半だったのですが、今回は明らかに身体が重いというか動かないです😱
    歳のせいかなって思っています😱

• 10月10日