※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

妊娠検査薬が陽性で、集団健康診断でレントゲンを受ける必要があるか心配です。妊娠は会社にバレないようにしたいです。問診票で妊娠の有無がわかるのか、レントゲンを受けないとバレるか心配です。

妊娠検査薬をして陽性反応が出ました。
来週に病院の予約は取りました。
ですがもうすぐ職場で集団健康診断があるのですがレントゲンって受けない方がいいですよね💦?

職場に病院の方達が来て集団で健康診断受けるかんじのやつです。
妊娠してるってまだ会社の方にバレたくないです。
上司にもまだ報告するつもりはないです。

問診票に妊娠の有無についてチェックがありますがそれって会社の人にも伝わるんですかね…
それともレントゲン受けてないとかバレますか?

コメント

ぽん

妊娠の可能性(生理が来てない)がある場合、後日個別でレントゲン予約してって感じで、言われたことありますよー🙌
健康診断の結果とか、問診票とか、全て個人情報になるので、会社の人にはバレないですよ😊

うさぎ母

会社には健康診断結果を管理する義務がありますので、わかるかもしれません。
ただ、生理前で念のため受診を控えたいという人もおり、あくまでも妊娠の可能性ですので、深く考えずレントゲンはパスされた方が良いと思います。