※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saika
子育て・グッズ

友人が「絶対無理!」と言った心情や意味について不安に感じています。友人の発言が否定的な意味を持っているのか気になっています。

【私には絶対無理!という言葉の意味は何でしょうか?】

私には絶対無理!と言ってくる人ってどういう心情ですか?マイナスな意味ですか?
長男と同い年の子がいる友人2人と会った時に(友人は2人とも子どもは1人です)、年子育児をしている私を見て、「年子絶対大変でしょ〜?」という話になったので「そうだね〜毎日バタバタしてるかも🤣」くらいの感じで返したのですが、2人とも口を揃えて「私には絶対無理!!!」「2人目は絶対年離して生みたいわ〜」などと言っていました。
年子で産んだことを否定されてるような気持ちになり少しもやっとしたのですが、友人としては別にマイナスな意味としては言ってないんですかね🤔?
目の前でそんなバタバタした様子も見せてなかったつもりでしたが、顔が疲れてましたかね😂😂

ちなみに完全に計画して妊活をして授かっているので、私としては理想的な歳の差です!

コメント

ひろ

マイナスなつもりはなく、ただただ、自分は現状(2歳の子供1人)で手いっぱいで、さらに1人育てるなんて想像できない、というだけなんだと思いますが、友人というのがあるからか、あまりに正直というか、言葉遣いに遠慮が無さすぎますね😅

• saika

saika

たしかに仲が良い故の遠慮のない言葉にもやっとしたのかもしれません😂マイナスな意味がないのなら安心しました!ありがとうございます🥺🌼

• 10月10日
まんまるしかく

私も絶対無理タイプの人です😂💦否定したりマイナスな意味じゃないですよ!
自分のキャパとして年子で赤ちゃん2人みたいな状態や、2、3歳差だとイヤイヤ期や赤ちゃん返りが凄そうで対応する自信がないという意味です。(私の場合)
なので私には絶対無理だから凄い!と尊敬します😭🥲

• まんまるしかく

まんまるしかく

絵文字ミスりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月9日
  • saika

saika

尊敬の意味合いが含まれてるならむしろ嬉しいと受け取ってもいいんですかね😳🌼
    ありがとうございます!安心しました!🌿

• 10月10日