※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が栗の殻を舐めてしまいました。親戚の畑から取った栗で、汚れている可能性があります。手は拭きましたが心配です。舐めたのは一瞬で、口に入れさせないようにしています。大丈夫でしょうか。

1歳の息子が殻がついたままの栗を舐めてしまったようです。(トゲトゲの中の硬い殻)
親戚に見てもらってる間のことでした。
親戚の畑からとってきた栗で、果たしてどこまで汚いものなのかわかりません(土がついてるとか)
とりあえず触った手は拭きました。
舐めてしまったのは一瞬みたいです。触って遊ばせてたようで、見たら口に入れて舐めてて駄目だと思って辞めさせたと…

大丈夫なんでしょうか。

私は口に入れてはいけないものは触れさせない主義なのでこういうことに慣れてなくて。

コメント

なっぴ

お腹とか壊してなければ大丈夫かと!そうやっていろんな免疫つけていくんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、そのあたりは納得してきてるんですが、見てもらってる間に何故…という気持ちでいっぱいで。

• 10月9日
おうちゃん

うちは砂も石も口に入れるし、汚いガードレール触っておしゃぶりもするので、いろいろ諦めました…
歩き始めてまだなんでも口に入れる頃はハラハラドキドキしますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    親戚に見てもらってる間の出来事だったので余計に心配になっちゃうのかもしれません。

• 10月9日