※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルちゃん
妊娠・出産

帝王切開だった為。明後日退院です。今日は、動悸したり、下痢、冷や汗…

帝王切開だった為。明後日退院です。
今日は、動悸したり、下痢、冷や汗かいたり、ソワソワしたり…天気も雨で寒く…。退院した後の事、赤ちゃん授乳しても寝ないし、色々考えてたら体調悪いです。
初めての子育て、不安…病室は個室で寂しい…不安。
私は心気症なんで、考えだしたら抜け出せなくて…私が死んだらどうしよう…まで考えてます。

産後みなさんどうでした??

コメント

かな

お疲れさまでした!
私も1人目産後(帝王切開です)同じ感じでつらくて仕方ありませんでした。ホルモンの影響がすごく強い時期なので、そうなってしまうのも仕方ないと思います😖
退院後、協力してくださる家族がいたら、なるべく甘えてとにかく睡眠を取れるだけとるようにするといいとおもいます。ホルモンも自然に落ち着いてきますよ!
身体が元気がないとメンタルがどんどんつらくなってしまうと思うので、退院までの間も、預けられるときは赤ちゃん預けてなるべく身体を回復させてください!助産師さんや看護師さんにも遠慮なく相談してください。

1人じゃないですよ!!

• マルちゃん

マルちゃん

ありがとうございます😭
    泣けてきます。面会も15分だし、やはり圧倒的に寂しい…悲しい。
    緊急帝王切開で、気持ちの整理がつかないままだったので…産後思うように動けないし、痛いし、自分の体調も大丈夫なのかなと不安もあり。
    とりあえず、今は寝てますが夜中辛い時は預けます。

• 10月9日
  • かな

かな

すごくわかりますよ😖 すごく不安ですよね。私もわけわからない不安まで次から次へと押し寄せてきて辛かったです。
    今がつらくて先のことをなかなか考えられないかもしれなあですが、絶対良くなりますからね。周りに甘えられるだけ甘えてください😔💛💛

• 10月9日
  • マルちゃん

マルちゃん

ありがとうございます😭
    本当に急に色々考えてしまって…助産師さんにも話しましたが、いまいち…。今日の夜勤の方は柔軟剤の匂い凄くて気持ち悪くなります…。

退院許可明日もらえますように…。
    明日は血糖値測定もあり、それもストレスです…

• 10月9日
  • かな

かな

助産師さんも様々ですよね😖 においはきついですね💦
    早く帰れるといいですね!!あまり心配しすぎず寝れるときに寝てくださいね☺️

• 10月9日
  • マルちゃん

マルちゃん

はい。今一緒に横になってます。中々寝るのは心配で、息してるかなとか、吐き戻ししてないかなとか。
    預けた方が楽ですが、やはり可愛いから一緒いたいし…。数日前までお腹に居たのか~としみじみ思います。

• 10月9日
  • マルちゃん

マルちゃん

今夜は朝まで預かってもらってます。
    赤ちゃんには申し訳ないけど、まとまった睡眠ありがたいんです。
    久しぶりに寝れましたー。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます。

私も予定日超過で誘発剤+促進剤やっても効かなくて帝王切開でした💦

私は大部屋でしたが、入院から退院まで私1人だったので寂しかったり、赤ちゃんも入院中のお世話の時(赤ちゃんと同室)から泣いてばかりで寝ない子でした🥲

私の母親も旦那の母親も癌で他界してしまった為、初めての子育てなのに里帰りもできなく、お腹の傷の痛み抱えながら、お世話が辛かったです😭
他にも私は腰が10年前から悪く、右足全体も不自由な為、今でも辛いです…

• マルちゃん

マルちゃん

ありがとうございます😭

やはり不安はみなさんありますよね…。
    私は幸いにも、夜中駆け込んだ時点で赤ちゃんにトラブルが見つかったので緊急帝王切開になりました。
    里帰り中で、親も退職済みなのでお世話に協力してもらえます。
    ママリさんの苦労を考えたら、私は甘いなと感じました。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いなんてそんな事はないですよ🙂帝王切開の人は家事なども1ヶ月健診で大丈夫と言われるまではやらないようにして、なるべく安静にしてくださいね😌

ただ今では、赤ちゃん黄昏泣き(ギャン泣き、何しても泣き止まなくて)、私自身もイライラ、自分なんていなければいいのかなとかマイナス思考に考えてしまったりしてしまって…
    育児ノイローゼになってしまい、心療内科に通う予定です😔

ハイハイや歩き出したら目が離せないと言うので私の精神状態も不安で…

産後3ヶ月経った今では、傷が赤く少し盛り上がった感じ(ケロイド?)になってしまいました😭

• 10月9日
  • マルちゃん

マルちゃん

下に返信してました。すみません。

• 10月10日
マルちゃん

無理はしないようにします!
退院してすぐ、生後2週間健診があるので、そこは大変ですが…。

成長あっという間でしょうね…何年後かには、新生児が1番良かった~とか話ししそうです笑

私も不妊治療中から心療内科通ってました。
パニックあります。

出産おめでとうございます😊

私も5月に2人目を帝王切開で出産しましたがホルモンバランスで術後2日目から産後鬱のようになり辛かったです😢

助産師さんをはじめ夫や保健師さんなどに話を聞いてもらって2ヶ月ごろにはだいぶ回復していました。

入院中はとても寂しくて辛くて、上の子にも15分しか会えず、、
テレビ電話をずっと繋いでましたが、それでも途中から動悸などがしたり必死で乗り越えました😓

不安などが一番強く出てるときなので無理せず自分が過ごしやすいように過ごしてくださいね。
最初はスマホも見られませんでしたが、見られるようになってからは穏やかな動画やヨガなどを育児の合間に見てました。

• マルちゃん

マルちゃん

ありがとうございます😊

お辛い経験話して頂きありがとうございます。
    産後は、本当に色々あるんだなと…思いました。辛い事ばかりではないですが、やはり初めてばかりで考えても仕方ないんですけどね。

• 10月10日
🌈

マルちゃんさんこんにちは🥺

私はいま、帝王切開して10日目です💦
妊娠後期からの、体調不良もあり
産んだら治るだろうと
思っていましたが、体調面だけではなく
メンタル面も気づかないうちに
やられてたみたいで、動悸、不安感、
泣きたいのに泣けない、このまま
身体が前みたいに戻らないんじゃないか…とか
考えだしたらキリがない日々を過ごしてます😣💦
全く症状が一緒です💦💦

なるべく、自律神経が乱れてるだけ‼️と
自分にいい聞かせて
太陽を浴びてみたりなど
自律神経が、整うように過ごしてます🫣

• マルちゃん

マルちゃん

こんにちは!
    私も今日で10日目です。傷の痛みは大丈夫ですか?
    私も、だいぶ痛みは良いですが、あまり無理な動きは出来ないですね。

今朝は頭痛と、ダルさで身体が重いです…
    昨夜はなかなか寝ず、授乳も眠くてしんどかったです。
    やはり、産後は不調でやすいんでしょうかね…。
    大丈夫ですか?

今日は天気がいいので、私も少し日光浴びます

• 10月14日
  • 🌈

🌈

傷の(外部)痛みは大丈夫ですが、何だか中からの痛み?な気がして、まだまだ痛み止めは手放せません🥺💦

産後は、自律神経が乱れまくりらしいので、体の不調は、全て自律神経から···と思ってもいいぐらいらしいです😢

産んだら、ご飯もおいしい♡って
    食べれると思ってたけど
    全然食欲がないわけではないけれど
    「最高♡」みたいなテンションには
    ならないし、すぐお腹が
    ギュルギュル言い出すし···😣💦
    胃もたれ?しちゃうし···
    後どれくらいかゴールが知れたら
    まだいいんでしょうけどね···😱💦💦

• 10月14日
  • マルちゃん

マルちゃん

私も薬飲んでます、、。確かになんとなく痛い気がします、、。

自律神経なんですね…今日は、喉の詰まりと、何となく胸が苦しい感じがあり…切ないです。

お腹、確かにギュルギュルします…。でも、排便しなかったり…と。

• 10月14日
  • 🌈

🌈

ビオフェルミンおすすめですよ‼️
    分類も、下剤ではないので
    腸内環境を整える整腸剤なので🤗🩷

わたしは、下痢も便秘も
    しやすいので、ビオフェルミンを
    常備して飲んでます🥛💊

帝王切開後はとくに排便時に
    ストレスを感じるので
    スルッと出てくれる方が
    安心ですよね(´°‐°`)❕

今日は、体調はどうですか?

• 10月15日
  • マルちゃん

マルちゃん

ありがとうございます😊
    下剤を処方されてるので、便は出ます。
    帝王切開後、確かに便秘しないでーと言われてます。

今日は寒くて、雨で…朝から頭痛でした。昨夜は汗をかいたりして、熱かなと思いましたが、大丈夫でした。
    やはり、自律神経失調症なのか、私の心気症なのか…やはり血の気が引く感じと、心臓が変な気がして…不整脈とかではないんですが、身体に酸素が回ってない感じがします。
    心気症だから、気になると余計に気になります…。

体調はどうですか?

• 10月15日
  • 🌈

🌈

帝王切開後に便秘は絶対キツいですよね🥺💦

やっぱり天気で左右されちゃうところありますよね💦私もありますm(_ _)m

ちゃんと寝れてますか?🥺
    退院もうしたんですかね?🥺
    となると、あまり休めてないんですかね?💦💦

私も考えだしたら、不安に押しつぶされそうになる時あります🥲
    その度に、動悸や血の気が引く感じがありますよ🙄
    ただ、退院して数日ですが、入院中よりは大丈夫になってきたとゆう感じはあります(*^^*)まだまだですけどね💦
    音が頭に響く感じもまだあります···💥

• 10月15日