※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。左下腹が痛む症状があり、赤ちゃんは元気。この時期で前駆陣痛は早すぎるでしょうか?

前駆陣痛について

皆さん、前駆陣痛っていつ頃から始まりましたか?

実は一昨日から左下腹(お臍の横?当たりから付け根にかけて)だけが痛くなります。
子宮が大きくなっているのか
とも思ったのですが
この時期で前駆陣痛はあり得る?
さすがに早すぎる?
とも思い、お伺いしました。

今の状況としては
・一昨日から左下腹(お臍の横?当たりから付け根にかけて)が痛む
→我慢出来ないほとではなく、横になれば少し落ち着く、また立ち上がったり、座ると痛くなる
・検診をしてエコーを確認したところ、赤ちゃんは元気、健康そのもの
特に問題なしと言われています。
・今現在、胎動もよくあり動かないと言うわけではない

というような状態です。
皆さんはどう思われますか?

コメント

○pangram○

前駆陣痛は出産前日からでした(*^▽^*)

私は赤ちゃんの足で横っ腹を押されまくって痛かったですが、それとは違うんですかね?

お腹の張りが無ければ大丈夫かと思いますが

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます❗

確かに赤ちゃんが左側にいるようなので、そのせいかもしれませんね(^_^;)

お腹の張りはこの頃起こりやすくなってきたので、
    だから余計に伊丹を感じやすいのかもしれませんね💧
    参考になります❗

• 2月23日
マリマリ

子宮が大きくなっている痛みかもですね!
私は前駆陣痛らしきものが始まったのは35週過ぎた頃だった気がします。
37週に入ると夜寝る時結構痛くて規則的に痛みがくるので、もしや…!?と思って入院しましたが、そのまま遠のきました(T_T)

結局生まれたのは39週でした。
その日にきた陣痛はほんとにギューーーッ!って凄い痛みで、それまでの前駆陣痛の比じゃなかったです(笑)

• めぐ

めぐ

やはり、
    子宮が大きくなっていたりまだ赤ちゃんのために身体が頑張っているんですね✨(uωu*)

35週で前駆陣痛→遠退いていくこともあるんですね💦
    参考になります❗

• 2月23日

後期に入り生理痛のような鈍い痛みから始まり胃や腰も痛くなったりするようになり、前駆陣痛かな?って思ってます(^ρ^)痛くて夜中目が覚めたり最近は朝昼晩痛くなるようになってきて、そろそろかなーって思いつつ気長に待ってます♪

• めぐ

めぐ

やっぱり生理痛に似たような痛みなんですね💦
    実は痛み方がわたしも生理痛の痛みに似ていて…
    ただ左側だけと言うだけで確証がなくて…
    皆さんに伺いたいと思い、ここでお伺いしたところです💦
    今も痛みに耐えているところです💧

やっぱり
    赤ちゃんも外にでる準備をそろそろ始めてるんですね💨
    早く会いたいな😍
    とも思いますが
    まだお腹に入っていてほしいとのとも思うのでこればっかりはママは耐えるのみですね💨( ;`Д´)
    がんばります❗

• 2月23日

退会ユーザー

前駆陣痛もある人ない人始まる時期痛みの感じ方など人それぞれみたいなので何とも言えないですよね😂
    お腹が張って痛みがある時がほとんどですが張りのない痛みのときもありますし判断がむずかしいです(^o^;)私は右ばっかり痛みますが張りは左右交互で若干右のほうが多いです(笑)

私も同じです!
    37週入って体重もしっかりあれば早く会いたいから出ておいで〜って思ったり予定日が3月28日なので4月2日過ぎて出てきたほうがいいかな?思ったりです☺️❤️

• 2月23日
  • めぐ

めぐ

本当にこればっかりは判断が難しいですよね💦
    母親や義理母親、友人、弟の奥さん
    みんな前駆陣痛がなかったそうなので
    誰に相談したらいいかわからなくて💦(ノ_<。)

お腹も今の時期にこんなに張ることはなかったと言っているのでこれも相談出来ず…
    (お薬は飲んでないです。なので一般的にひどくはないようです)
    ↑きっとわたしが感じやすいだけだと思います(^_^;)

わたしの赤ちゃんはまだ2000㌘程度しかないため
    まだまだお腹の中にいてほしいです✨
    早く会いたいな❤と日々思います😍
    「夫婦で赤ちゃんに会えたらなんてお話しようか(*´ー`*)」
    と妄想中です✨

お互いあと少しに会えますね❤
    大変ですが頑張りましょうね✨

• 2月23日