※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「パンどろぼう」「ノラネコぐんだん」シリーズがつまらない。同じような方いますか?人気の理由がわからない。他にもユーモアや読みやすさがある絵本はありますか?

絵本の「パンどろぼう」「ノラネコぐんだん」シリーズ、全く面白いと思わないのですが、同じような方いますか?

柴田ケイコさん、工藤ノリコさんの他の絵本も図書館で借りてみましたが、ほんとつまらなくて。とくに工藤ノリコさんの絵本は読みづらさもあって苦手です。

なんであんなに人気なのでしょうか?

ユーモアがあって、絵と文章もマッチしていて読みやすい絵本って他にもたくさんありますよね。

コメント

和三盆

うちの子はパンどろぼうは大好きですが、ノラネコぐんだんはあまり食いつき良くありませんでした。今は大ピンチずかんがお気に入りみたいです。
子によるんですかね?

はじめてのママリ🔰

少し前に、とある元芸人さんの書いた絵本が出版されて、その後に映画化されました。その際に知ったんですが、絵本の世界って、全部が全部じゃないと思いますが、大事なのは“お金”みたいですね…

私は、好きじゃない絵本に出会ったら、そういうことなんだろうなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は、プレゼントで頂いた、パンどろぼうが怖いと言って大号泣、お願いだから捨ててと言われたのですがそうもいかず、子供が立ち入らないキッチンの流し台の下にしまっておくよう指定されました🤣

私自身が読み解くセンスがないのかと思っていたのですが、同じような方がいて少しホッとしました😂

私も面白いとは思ってません☺️笑
ただ旦那はなぜかノラネコぐんだんにどハマりしてグッズ買い漁ってます。笑笑
好みと宣伝の仕方の問題ですかね?

かな

うちの子どもはパンどろぼう好きで、工藤ノリコさんのペンギンきょうだいシリーズも大好きで毎日のように読みたがります。

たくさんのパンが並んでる絵をみて、どのパン食べたい?とか、そんなところを楽しんでいるようで、子どもによっては感性に合うのかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど好きなお子さんはそこを楽しんでいるのですね
    うちは美味しそうなパンがもっとたくさん出てストーリーも面白い絵本を先にいくつか読んでしまっているので、パンどろぼうのパンは魅力的ではないようでした

• 10月11日
はじめてのママリ

私もどちらも別に、って感じですが、子どもは好きです。
実際好きな方もたくさんいるんじゃないでしょうか。

これのどこがおもしろいのだろうって思う人気なものって山程ありますし、逆にこんなにおもしろいのになんで人気にならないのだろうと思うものもあります。
タイミング、宣伝等へのお金の掛け方、そして運というかたまたま声の大きい人が話題にあげたかどうか、そういうのが絡み合って人気は決まるんだと思います。