※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、上の子の授乳が急に気持ち悪くて、引き剥がしてしまうほどです。何日か前から急に気持ち悪くなり、それまでは全く気にならなかった。

2人目を妊娠してから、上の子の授乳が気持ち悪くて仕方ないです。

最低ですが、本当に首絞めそうになるくらい気持ち悪いんです。

今日も無理やり引き剥がして布団の上に軽く投げてしまいました。

何日か前に突然気持ち悪くて仕方なくなりました。

それまではなんとも思ったことなかったんですが、急に気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクに変えるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母にこだわりはなかったのですが、なんとなく完母になってしまってミルクはなかなか飲んでくれません。ですが、なんとかミルクに変えれないかと私も思っていました…同じことを提案してくださって間違えてないんだと思えました。ありがとうございます。

• 10月9日
yk

ホルモンバランスの変化の影響もあるかもしれません💦

そこまでして母乳にこだわる必要はないと思うので、ミルクにされてはいかがでしょうか?😰💭
このままでは主さまも上の子も様々な面でよくない影響ばかりだと感じます…

今の気持ちも含めて産科の先生に相談し、対応方法を仰ぐのも良いと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく完母になってしまっただけですが、それに慣れたのかミルク拒否で…私も飲んでもらえるように試行錯誤中です。

今度の助産師相談室で相談してみようと思います、ありがとうございます。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私もそこまでひどくはないですがそのくらいの月齢からすごくイライラして授乳時間が苦痛で泣きながらあげてました…
搾乳して哺乳瓶もダメそうですか?
まずは遊び感覚で哺乳瓶の吸い口をおしゃぶりみたいに吸わせて慣れさせてみるとか…
あとは7ヶ月なら哺乳瓶拒否でもコップなら飲むとかあるかもです!
私の友達は8ヶ月からミルク拒否で離乳食のみで育ったみたいなので離乳食食べてくれるなら早めに進めるのもいいかもですね🥲辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸わせると出ますが搾乳だと出ないタイプの乳でして…難しそうです。
    コップとかストローだと飲みます!こぼしますが(笑)
    離乳食は準備するのに離れた時点でギャン泣きして、泣き続けて食べれません…

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も搾乳で出ないタイプでした🥲厄介ですよね💦
    だとするとストローでミルクあげて栄養は任せて離乳食が進むのを待つのが良さそうな気がします。
    口寂しくなったらおしゃぶりで頑張ってもらうとか…
    ママさんにストレスなくというのがとても大切なことなので無理に授乳を頑張りすぎなくていいと思います🥲
    ちなみにうちの子は離乳食前に泣きまくって食べてくれない時は少しだけミルクやおっぱいをあげると落ち着いて食べてくれるようになりました😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローと哺乳瓶って満腹度合いって同じなんですか??
    大人もよく噛む方が満腹中枢が…って言いますよね、赤ちゃんもチュパチュパ吸う方がお腹いっぱいになるのかな?って思ったんですが💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね〜
    けど、子どもを投げてしまうよりはストローでミルクあげるほうがお互いのためだと思いますよ😊
    満腹度合いについては離乳食で咀嚼の練習をするとかおしゃぶりや水を飲ませるなどで気を紛らわせるとかその子にあった方法を他で探すしかないかなと思います🤔

• 10月9日