※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝る際、ベビーベットが必要か迷っています。夜間授乳時は夫と別で寝るべきでしょうか?他のベット派の方はどうしていますか?

【赤ちゃんと一緒に寝る対策と夜間授乳について】

赤ちゃんとの寝方!

新生児期は実家に帰るので大人も赤ちゃんも布団を並べて寝ます。
でも自分の家に帰ってくると現在はシングルベットを2つ並べて夫婦で寝てるので、そこに赤ちゃんと寝るとなるとやはりベビーベットが必要でしょうか🧐?

でもすぐに使わなくなるしなーと購入を迷ってます😣

それと、夜間授乳がある間は夫とは別で寝た方が良いでしょうか?(夫は育休とらず仕事に行くので)

ベット派のみなさん、どうされてますか?

コメント

み

うちは寝返り前はべッドインベッドを使って、寝返りするようになってからはベッドと壁の間にシングルのマットレスを敷いてそこで寝てもらってます!
大人はベッドです🛌

夫は赤ちゃんが泣いても気づかないので同じ部屋で寝てました😇笑
はじめてのママリ🔰さんが夜間授乳中に寝られてるとイラッとするとか旦那さんが泣き声気になるようなら別で寝たらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベットインベット、シングルに置くと狭くないですか😭?検討したのですが、狭いかなーとか、、、

試しに一緒に寝てみて、夫が寝れない様子なら別室にします!

• 10月9日
 sistar_mama

ベッド派です!
ベビーベッドを購入しました😅
2人目を考えてるなら購入してもいいかもしれないですがレンタルという手もありますよ。

夜間授乳に関しては、ミルク育児ならばリビング近いほうがラクです。母乳育児ならどちらでも構わないとは思いますが、旦那さんの仕事に支障がでたり夜泣きの対応を期待してイライラするなら別室にしたほうがいいですよ😊
基本的に男性は夜泣きの対応が出来ない生き物です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も欲しいですが、どうなることやらなので購入に踏み切れず、、レンタルありですね!!

ミルクか母乳かは生まれてみないと分かりませんよね😣
    夜泣き対応は期待してないよですが、仕事に影響でたらかわいそうだなーと🧐
    生まれたあと、様子見してみます!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

つぶしちゃ怖いのと、万が一落ちたら怖いのとでベッドにしましたが思った以上に大きくて、ベッドはリビングに起き寝室は大人ベッド、赤ちゃんすぐ下の床にベビー布団でした👶
ベッドはレンタルで3ヶ月で返却しました!

夜間授乳していた10ヶ月近くずっと夫と寝ていました🙌
夜中しんどくて悲しくなってしまうこともあったけど、たまに夫が一緒に起きて寄り添ってくれたのがありがたかったです。
睡眠不足が辛すぎて私の性格上、もし別室だったら夫だけ、ゆっくり寝て...と不満になってたかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんだけ下なのですね!

同じ部屋で家族で寝てるのですね!
    旦那さん、優しいです☺️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も質問者さんのように仕事だからと夫を気遣えればよかったのですが、キャパが小さく🥲
    一応夫にも聞きましたが、一緒で問題はないとのことで継続しました。

赤ちゃんだけ下で1歳くらいまでその形でしたが、寝相激しくなりよく反対側の床にはみ出るようになったので笑、私だけ布団に変えて子ども真ん中の川の字スタイルに変わりました!
    今2人目妊娠中なので、狭い寝室にどうベビーベッド置こうか私も悩んでいます😅

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫は一緒でも良いと言ってますが、いざ産まれたら夜間授乳とかで熟睡できないから仕事とのストレスやばそうだなと思ってます😂

寝室問題、悩みますよね😣
    1歳超えてくると静かには寝てくれませんね😂
    色々想像しながら寝室作っていきます!

• 10月10日