※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5.6歳の子どもが風邪薬と解熱剤しかもらって、専用の薬を飲まなかった場合の心配です。

極端な話ですが、インフルやコロナで専用の薬(タミフル)とか飲まなかったらどうなりますか?(5.6歳の子どもの話です)

風邪薬と解熱剤しか出されなかったので不安です

コメント

いちごちゃん

治りがゆっくりなだけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く治してあげたいのが仇となり陰性なのかと思います。ありがとうございます

• 10月9日

タミフルを飲んでも治るのが数日早くなる程度なので、飲まなくても大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

一切薬飲まずだと辛い期間か長くなるだけでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます

• 10月9日
ママリン

うちの息子は金曜日に熱が出てすぐに受診したのがいけなかったようで、インフル(−)だったんですが、土日と熱が下がらず、再度受診し、もう一度インフルの検査したら陽性出ました。
今タミフル飲んでも効くか効かないかだけどどうしますかー?って感じだったので、そのまま飲まずでしたよ〜🙅🏻‍♀️
高熱が続きぐったりだったのでかわいそうでした🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもです💦すぐに受診したので陰性なのかと思ってます💦
    ではうちも今行っても同じですね…ありがとうございます

• 10月9日