※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母に子供を預けると、頻繁な電話やサポート不足で疲れる。弟は預かると言っても連絡がない。保育園でも泣きっぱなし。皆さんは実母に預けますか?

【実母への預けることについて】

実母がいつでも子ども預かるから言ってね!と言ってくれていて新生児の頃に自宅に来てもらい子守をしてもらってる間に役所に色々な手続きをしにいったら2時間半ほどの間に5回くらい電話かけてきて最初はミルクの作り方、2回目は泣いてるんだけど!の電話、3回目は泣き止まないんだけど!どこ?早く帰ってきて!とその後も同じような電話で役所から急いで帰りました。。。その後も一度預かってもらう機会があったのですがオムツも替えてくれない、泣いたら即電話で正直疲れます。なので子どもが2ヶ月になる前から母親に頼るのはやめました。実家に住んでる弟には孫を連れてきたらいつでも預かってやると言ってるのに何の連絡もよこさないとグチグチ言ってるらしいです😅ちなみに今は人見知り真っ只中で保育士に預けても1時間以上泣きっぱなしとかザラにあるので母親に預けると預けてる間中、電話の嵐に違いありません。みなさんならそれでも母に預けますか?

コメント

心配なので預けないです🥺

ゆうり(ゆるダイエット部)

預けません…😓
預けたって電話だらけならめんどくさいし連れてった方が気持ちが楽です!

ゆか

それは…キツイですね💧
預けてる意味が…

うちは逆に一ヶ月検診のあと自宅で見てもらって私が別室で寝かせてもらっていたら、ずーーっと泣いてたのを一時間以上抱っこであやしてたみたいで…
そんなに泣き止まないならミルクかもしれないとか思って呼んでよ😫と思いました💦
案の定ミルクでした…
それで自信がなくなったみたいで、見てくれません💧

うーん…用事のときは保育士さんに見てもらった方が泣いてても安心できるので預けた方がいいかなと思います。
実母さんに預けても泣くし、さらに電話来るんですもんね😅

ぽん

預けないです( ; ; )( ; ; )