※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

運動会の時、私が持って行ったシートで皆座ったのですが、義母が私に「…

運動会の時、私が持って行ったシートで皆座ったのですが、義母が私に「お尻が痛くなるねぇ」と言ってきました。
その後旦那とどうしたらいいかねー椅子?座布団?など話していましたが…

それは買い替えなさいという意味ですか?

そしてこの質問↑は旦那にはしない方がいいんですか?
義母の悪口みたいになっちゃうんですかね?

コメント

ベビーラブ

普通のレジャーシートは痛くなっちゃいますよね💦
買い替えるのではなくて、簡易的なイスとか、折りたたみのクッション(ダイソーにもあります)とかを買い足せばいいのではないでしょうか?
別に旦那さんに相談しても悪口とは思わないです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    言われてイラッとしてしまって😂
    ベビーラブさんのコメント読んで、ちょっとホッとしました。
    普通のレジャーシートはどうしても痛くなりますよね💦

ノースフェイスとかであったら買おうかと思ってました💦しっかりとした作りのイメージがあったので。

ベビーラブさんならどうしますか?
    買い足したら荷物が増えますよね🥺

旦那にも相談してみようと思います!

• 10月9日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

クッション入りのシートでも、やっぱり座ってれば痛くなると思います
    うちはクッション入りのシートですけど、長時間は無理かなって感じです

買い足したら確かに荷物は増えますが、それは旦那に持ってもらうので!笑

• 10月9日
ママリ

そりゃ、シート敷いてるだけなんだから痛いだろうよ笑

と思って無視でいいと思います笑
痛いなら自分で100均でクッション性のある持ち歩き座布団でも持ち歩きなさい😊って話なのでまともに受け取らなくてもいいと思いますよ?🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか🤣?

母に相談しましたが、私達考え方が同じなので、今度見に行こうか💦(普通シート持ってきてくれたのにそんなこと言わないよね🤐)と話していました🤣

• 10月9日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

お義母さんおしり痛いって言ってたしクッション入のシートに買い換える?椅子かザブのがいいかな?とか普通に聞いてみてもいいと思いますよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    その言い方だと全然悪く聞こえませんね✨🥺

• 10月9日
うー

3回も座ってるなら前もってわかっているのだから義母が自分で椅子なり用意してこいよと思いました😅

ご主人に聞いていいと思いますよ〜⭐️

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😭
    ですよね😂
    聞いてみようと思います🥺

• 10月9日

地べたにうっすいの敷いてるだけなんだから痛くなるの当たり前ですよね🤣
3回も座ってるなら痛くなるのわかるだろうし自分で座布団なりタオル畳んで敷くなりしろ!って思います😌
わざわざこっちが買い替えないです🥲
そして買い替えないので旦那さんにも相談しないです。笑
もしまた座る機会があれば旦那さんに
「義母さんシート痛いっていつも言ってるなら座布団とか敷く物とか小さい椅子とか持ってくるように伝えてね」って言います😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ははは🤣笑
    面白いです🤣

伝えてねって言うと旦那はトゲのある言い方するんですよね💦持ってこいって〇〇が言ってるとか😩

• 10月9日

退会ユーザー

おーっと、旦那さん…
    そしたら私は自分で伝えます🥲

お母さんお尻痛くなっちゃうと思うので、シートの上に座布団とかタオルとか置けるように持ってきてたほういいとおもいます✧︎*。
    など…わら

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

普通に言っただけだと思いますよー。どうやったら快適に座れるか、意見を出し合っただけかと……。

お花見の時とか、皆さん座布団を敷いてるイメージがあります。膝が痛い方は椅子ですね。

座布団か椅子か、どちらが良いか両方持っていって、義母に試してもらったら良いんじゃないですかね?安いのでもいいので、少しあると楽になると思います。