※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

子供との時間確保のためのパート選択について悩んでいます。怒りっぽくなり、子供にも影響が出ているため、正社員になった方がいいか迷っています。

【子供との時間確保のためのパート選択についての悩み】

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
自分と子供(2歳4歳)のためにパートを選択してます
9〜16時で平日勤務です
土日含めワンオペ多めです。
たまに土曜日も旦那休みなので家族の時間はあります

パート選択してるのは子供と過ごす時間を確保するためでもあるのですが、私がイライラして、それが子供にうつって特に上の子がイライラします。
私も怒鳴ってしまうから、上の子も真似するようになってしまいました。
私が怒りっぽいから、上の子は怒りっぽいんだと旦那には言われます。
パート選択してる意味ない気がします
それならいっそ正社員になったほうがいいのでは、と思ってしまいます、、

コメント

deleted user

イライラの理由は何ですか?
正社員ですと勤務時間が長くなりますよね?
となると、今度は違う理由でイライラしてしまうのかな…という可能性もあるかもしれないですよね🤔

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    兄弟喧嘩ですね
    あとは私が1人で育児やってる感があるからですかね
    たしかに、イライラしますねきっと。

    • 10月9日
初めてのママリ

私はフルタイムで正社員だと時間の余裕もなくなり
家事育児の両立に疲れ果ててしまってパートにしました。
イライラの原因がなにかによりますが
フルタイムで時間的余裕もなくなることでイライラはしないですか?😢😢

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですよね
    そのためにパートになったのに。。
    イライラしますよねきっと

    • 10月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    難しいですよね…
    私も働いたらイライラがなくなって気持ちに余裕が出るならバリバリ働きたいです😭
    パートでもイライラしますよね😭私もパートでも結局イライラしてます😅
    これで正社員になって1人の時間がなくなったら発狂するかもです😂
    2歳と4歳はまだ目が離せなくて大変ですよね😢😢
    正社員になったとしても旦那さんがどれだけ協力してくれるかで気持ちの余裕も違ってくると思います😊

    • 10月9日
ちーこ

たしかに親が怒鳴ってばかりだと怒りっぽい子に育つと言いますよね。
イライラの原因は分かっていますか?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    兄弟喧嘩ですね
    まずはイライラの原因を考え対処していくことからですよね。

    • 10月9日