※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1男の子の友達が乱暴で、唾をかけたりするのは普通でしょうか?家のガラス窓にラケットでガンガン当てられても仕方ないですか?

小1男の子のお友達とたまに遊びますが、腕を曲げようとしたり、唾かけたり、ちょっと乱暴じゃないですか??
普通ですか?
嫌に感じちゃいます。。

やめてね?とかは言いますし、お母さんはそれは駄目だよと注意してくれます。

でも家のガラス窓、バトミントンのラケットでガンガンしたり、少し乱暴に感じます。

仕方ないですか??

コメント

ゆう

男2人居ますがそんなことはしないです。
したら私がめちゃくちや怒りますけど🤣
腕を曲げようとしたり、唾をかけたりは小学1年生ならもうしっかりと叱っていいと思います。
同じ場面に遭遇したら他人であっても私は注意します。
仕方ないというより、その子の問題な気がしますね🤔

はじめてのママリ

そういう子クラスにいます💦
息子に距離とり関わらないように言ってますよ😅
何かあってからでは遅いので遊ぶのやめた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うーん…普通って難しいですが、
その子の性格で乱暴になってしまったりする時期ではあるがします。
お母さんも注意してもなかなかなおらなかったりするんですよね💦
発達の問題かどうかはわかりませんが、周りのお友達がそうで、どうしようもない場面もたくさん見てきました。

仕方ないっちゃ仕方ないですね…
いやなら離れるしかないかなと思います。

Ⓜ︎

上の子小1で、よく男の子とも遊びますがそんな子いないです😳

はじめてのママリ🔰

ないですないですー💦
ご家庭の躾なのか、発達の問題なのかは分かりませんが、娘のクラスの同じ様な子は発達グレーです💦
年長さんから1年生ってもう「そういうことはしちゃいけない」と学んでいる子が多いですよね。
年少さんくらいなら沢山いますが年長さんで落ち着くくらいですから😅