※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを抱っこされたくない気持ちについて相談あります。里帰り中で、赤ちゃん用品すら触られるのが嫌で、父親にも会わせたくないです。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんを実両親に抱っこしてもらいたくないと思う方いますか?
ただいま里帰り中で、まだ妊娠中で出産前ですが、自分で購入した赤ちゃん用品すらも触られるのが嫌ですし、産まれてからを想像すると絶対に抱っこされたくないと思ってしまっています。
特に父親には会わせたくもないです。
どうしたらいいでしょうか、、、、

コメント

実両親も義両親もあんまり抱っこされたくないので会う頻度自体を少なくしてます😂
5ヶ月で実両親は4回、義両親は2回しか会ってないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいですね、でもやっぱり新生児の時は抱っこされましたよね?

• 10月9日

退会ユーザー

それはやっぱりされましたね😂
    1人30秒くらいで終わりだよーって切り上げましたけど、やっぱり嫌でしたね
    私のところも両親ともに虐待気味の親だったのでこれからもあまり触らせたり関わらせないつもりです

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。考えるだけで嫌ですーー!笑
    よくよく考えると、なんで抱っこするんでしょうね。まだ首も座ってない新生児を、当たり前に抱っこする意味がわかりません笑

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、まだ産まれてもいないですが、義母には抱いて欲しいと思います。仲良いわけでも濃い関わりがあるわけでもないのに、、、笑
    なぜなんでしょうね笑

• 10月10日
phoenix 🔰

なんか理由があるのですか?
両親をあまり好きじゃないとか、複雑な関係とか..?

私はそういう感情は持っていないのでアドバイスには ならないかもですが、赤ちゃんは自分のもの!という気持ちが増してしまうのは よくあるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実父には過去に虐待された経験があるのと、実母には不妊治療中にかなりプレッシャーをかけられて嫌になりました、。

• 10月9日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

なるほど .. 辛い経験をされましたね。
    里帰りは、必ずしないとダメな感じですか?
    そこまで嫌なら 私なら里帰りしないかもです。よっぽどの理由があるなら、仕方ないですが。出産が両親の家の近くとかですか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産傾向にあったのと、夫の休みが取れないこともあり、周産期センターが近くにある実家に里帰りしております。父は単身赴任のためほとんど帰ってきませんが、今は父親面をしてきて吐き気がします。
    県外に出て、そんなに頻繁に会う事もなくなったので最初は周りの意見などもあり里帰りしたほうがいいのかと思ってそうしましたが、今はとても後悔しております。産まれたらすぐに帰ろうと思います。

• 10月9日