※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12wの妊婦で、朝起きると吐き気と頭痛がつらく、食べると落ち着くがつわりか不安。食べづわりや匂いつわりがあり、つわりが辛くて食べられない日も。つわりを乗り越える方法や上の子の世話について相談。

12wの妊婦です
朝起きると吐き気と頭痛がすごくて、ご飯やパンを食べると少し落ち着くのですがこれもつわりなんでしょうか🥲

妊娠発覚前から食べづわりでお腹が空くと気持ち悪くなるのはあったのですが11w後半から朝の寝起きだけは吐き気と頭痛がセットでものすごく辛くて💧

匂いつわりもまだあったり食べられるものがその時そのときで違ったり、お腹がすいてどれだけ気持ち悪くても食べられない日があったりとつわり自体も落ち着いていないので食べられないでいると意識が遠のく感覚があってしばらく横になるのですが動けなくて😥

こんな感じのつわりがあった方どうやって乗り越えられましたか?
上の子がまだ0歳なのでどうにか少しマシにならないかと😭

コメント

M

つわりの症状ですね😣
お子さん小さいのにお辛いと思います。
日中頼れる方がいると良いのですが…。