※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkhshkr
ファッション・コスメ

教えてください🙇‍♀️皆さん、【フォーマルの服】でオススメありませんか?…

教えてください🙇‍♀️
皆さん、【フォーマルの服】でオススメありませんか?

・いろんな場面(冠婚葬祭、入学入園など)で使用できて
・可能であれば授乳できるもの

がいいなと思っています。

近々、喪服として使用する可能性があり少し焦っています😅

コメント

喪服は別にあると良いと思いますが

私は結婚式、入園式にセットアップ買いました

授乳できます!

チクチクバンブー

まず、喪服として着用予定なら喪服は喪服で購入した方がいいんぢゃないですかね⁈
スーツと喪服では見る人が見れば分かりますし…。
授乳用とかになると急には用意できないと思いますが、大手の某洋服の〇〇とかで前開きの若い人向けのデザインで授乳も可能だなと思った喪服ありましたよ⁈急遽必要だったので、妹がその喪服買いました。記憶ではそんなに高くなかったです。

• チクチクバンブー

チクチクバンブー

因みに、妹はその当時生後3ヶ月の赤ちゃんがいました。私自身も授乳期・妊娠期に葬儀参列経験ありです^_^
    私は、なのですが…。喪服は着倒すつもりで、流行りや若い子向けではない、かといっておばさん過ぎないモノにしました。授乳する時は場所用意して貰えるし、控え室とかも使わせてもらえましたよ(^^)

• 2月23日
tkhshkr

回答ありがとうございます😊💕

先ほど洋服の〇〇に行って見て来ました!
本当にフロントオープンの授乳出来そうなのがありました!
確かに、喪服とお祝い系の服は分けておく方がいいなとお店に行って見て余計に感じました😅笑

そんなに出番はないとおもうので、おっしゃられた通り流行りや年齢に左右されないのを買おうと思います!
本当にありがとうございました🙏

チクチクバンブー

参考になったのなら幸いです。
喪服一着持っておくと今後安心である事まちがいないですよ^_^