※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子で、うんちが水っぽくて気になる。小児科では問題ないと言われたが不安。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子です😊あと一週間で4ヶ月になります!完母で育てています。

うんちですが
生後1ヶ月からドロっとしたのが3・4日に1回、
生後2ヶ月半から急にサラサラしたのが1日に7・8回、
生後3ヶ月ころからサラサラよりも少し水分が少なめなのが1日に3〜5回あります。
いずれも黄色いです。

便秘だったのが急に出るようになり、しかも以前より水気が多めなようで気になります…😢

小児科や3ヶ月健診では、まだ腸も未熟だし、母乳だから水っぽいし、色に問題がなければ大丈夫と言われました。お医者さんが言うので大丈夫だとは思いますが、まだ不安です😂

同じような方いますか??

コメント

mah_

明日で4ヶ月になる男の子です!
ウンチの回数は1日に1〜2回ですが、うちの子も割とまだ水っぽいですよ!
そのせいで背中モレと闘ってます 笑
でもおっぱいしか飲んでないし、固形物食べてるわけじゃないから硬くなるわけないよなぁと思ってます。
色だけは注意して見てます。

先生がおっしゃられるなら大丈夫だと思いますよ^ ^

• まままま

まままま

うちの子も背中モレします😫今日も服洗いました(笑)このくらいでおっぱいだけ飲んでれば、やっぱり水っぽいもんなんですよね😭安心しました✨
    そうですね!色は注意してみます!
    先生の言うこと素直に信じられず…(笑)でもmah_さんのコメント見て安心しました!

• 2月23日
エピママ

うちは母乳寄りの混合ですが、同じ感じで水気多かったり、どろっとしてたり、色や匂いもいろいろでしたよ!今は、離乳食も始まりうんちの回数減ったり、臭くなったりいろいろですが、本人元気なら大丈夫ですよ😊

• まままま

まままま

いつも同じようなうんちが出るわけじゃないんですね😭本人はとっても元気です🤗安心しました✨
    離乳食始まるまではきっとこんな感じなんですね♫

• 2月23日
Gママ

私も完母です!
新生児の頃から便秘しらずで、水っぽいウンチです。
しかも1日に2~5回もします(笑)
色は毎回気をつけていますが、特に変わりないので大丈夫かなと。
うちも背中もれしますよー
ひどい時は1日に2~3回洗濯します(((^_^;)

• まままま

まままま

便秘知らずはいいですねー✨
    じゃあうちの子は便秘が治ったと考えればいいのかなぁ💦?
    ひどい時はうちも何回か洗濯します😂オムツの当て方が悪いのかな?と思いつつ何も変えてませんが(笑)

• 2月24日
めい

誕生日近いかもです!笑
うちの子はあと数日で4ヶ月です😊

うちの子は産まれた時から便秘とは無縁って感じの子でした。
なのに、最近は2~3日に1回ネバネバ、トロトロって感じのうんち💩が出ます。
本人はいつもと変わらず元気なので大丈夫かなぁ?と思い様子見てます。
色も黄色なので大丈夫かなぁ?って思ってるけど、心配です😣💦

• まままま

まままま

ちなみにうちの子は10月28日ですー❤️まさかの同じだったりしますか😃?

便秘だと水分が体に吸収されて水分が少なめのうんちだと聞いたこともあります💦その通りなんですかね?
    やっぱり色は重要なんですよね✨

• 2月24日
  • めい

めい

わぁーーーーー✨
    一緒です👶♪

そうなのかもしれないですよね😞
    実母に言われたんですけど、母親が便秘気味だったりすると一緒になるかもね!って!
    母子手帳のうんち💩の色と見比べてますw

• 2月24日
  • まままま

まままま

一緒ですか😳✨!
    初めて一緒の方を見つけたので嬉しいー❤️

私は便秘知らずですが、旦那がめっちゃ便秘です💦母親の方に似てくれるといいなぁー😊

• 2月25日
  • めい

めい

私も一緒の方いてびっくりでしたw

うちは逆ですね!w
    旦那に似てほしいなぁって思ってますw

• 2月25日
  • まままま

まままま

同じ日に同じ喜びを感じてたと思うと、不思議ですねー😊❤️

便秘って女の人に多いから普通は逆ですよね😖💦

• 2月26日
  • めい

めい

ホントですね😌♪
    嬉しい気持ちになります♪

確かにそうですねw

• 2月26日