※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

生後47日です。同じぐらいの赤ちゃんで完ミの方、一回のミルクの量、時間間隔、1日の回数はどんな感じですか?

生後47日です。同じぐらいの赤ちゃんで完ミの方、
一回のミルクの量、時間間隔、1日の回数はどんな感じですか?

コメント

ななみん

3~5時間おきに計6回。
量は120~160mlくらいでしたよ😊

• りょう

りょう

飲みむらがその場合っていつも作る時量ってどうしてましたか??

• 10月9日
  • ななみん

ななみん

間隔が短ければ少なめに120とかで作ります。例えばぐずって3時間経たないであげたい時とか。
    夜は間隔があくので毎回160です。
    ただどんなに予測して作っても多い少ないあるので、足りなそうなら足し、多い時は残すって感じです。

小児科の先生が多めに作って本人が飲めるだけ飲ませてって言ってました。だから基本多めに作ってます!

• 10月9日
  • りょう

りょう

ありがとうございます😭😭😭

• 10月9日
  • ななみん

ななみん

ののさんがどんな状況か分かりませんが、3時間おきを守れば今の時期はしこたま飲ませて良いそうです!胃を太らせたらミルクの間隔があくのだ夜よく寝てくれるそうですよ!

• 10月9日
  • りょう

りょう

夜は睡眠に勝てない子なのか100飲んで5時間寝て、起きて100飲んで寝落ちして5時間寝てくれるのですが、日中は100でも足りてそうになくて😭(3時間持たない)
    何回か120あげてはいるのですが飲み終わってすぐに泣く、ゲップ出させて寝かしつけてますが3時間持つ時ももたない時があって、、、

ただたんに飲みムラがすごい子なのでしょうか?💦

• 10月9日
  • ななみん

ななみん

足りてなさそうですよね?キャパオーバーなら吐き戻すと思うのでもっとあげてもいいかもしれないですね!😊
    私も小児科の先生にアドバイス貰うまでは割と少なめにあげてたのですが、今は残すほど多めに作って飲めるだけ飲ませてます。機嫌がいい時間が増えた様に思います!ただ今6キロ近くあるのでめちゃくちゃ大きいですけどね。笑

• 10月9日
  • りょう

りょう

今度から140作って飲ませてみます!!!
    私の子もミルクの量は割と少ない方なのに顔も手も足もムッチムチです笑笑
    140のみはじめたらもっとビックベビーになりますね😍
    アドバイスありがとうございました!!

• 10月9日