コメント
ななみん
3~5時間おきに計6回。
量は120~160mlくらいでしたよ😊
ななみん
3~5時間おきに計6回。
量は120~160mlくらいでしたよ😊
「完ミ」に関する質問
最近地震多くないですか? 近いうち大きいのが来そうでビクビクしてます。 なにか対策とか取られてますか? 生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、完ミです。 緊急用のミルクとか何かそーゆーバッグとか用意してる方います…
出産後、眠剤処方してもらった方いますか??? 上に1歳代の子がいるのですが、上の子の時は訳あって別の大学病院のNICUに搬送されたこともあいまって出産初日から目がギンギンで眠れず😅結局、退院日に4時間眠れたかなぁ…
生後1ヶ月の娘のお風呂についてです。現在完ミで育てています。お風呂の時間は19時〜21時ぐらいの間で入れていますが、娘はお風呂が嫌いなのかいつもギャン泣きです。 ベビーバスとスポンジのマットのどちらかを使って入…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
りょう
飲みむらがその場合っていつも作る時量ってどうしてましたか??
ななみん
間隔が短ければ少なめに120とかで作ります。例えばぐずって3時間経たないであげたい時とか。
夜は間隔があくので毎回160です。
ただどんなに予測して作っても多い少ないあるので、足りなそうなら足し、多い時は残すって感じです。
小児科の先生が多めに作って本人が飲めるだけ飲ませてって言ってました。だから基本多めに作ってます!
りょう
ありがとうございます😭😭😭
ななみん
ののさんがどんな状況か分かりませんが、3時間おきを守れば今の時期はしこたま飲ませて良いそうです!胃を太らせたらミルクの間隔があくのだ夜よく寝てくれるそうですよ!
りょう
夜は睡眠に勝てない子なのか100飲んで5時間寝て、起きて100飲んで寝落ちして5時間寝てくれるのですが、日中は100でも足りてそうになくて😭(3時間持たない)
何回か120あげてはいるのですが飲み終わってすぐに泣く、ゲップ出させて寝かしつけてますが3時間持つ時ももたない時があって、、、
ただたんに飲みムラがすごい子なのでしょうか?💦
ななみん
足りてなさそうですよね?キャパオーバーなら吐き戻すと思うのでもっとあげてもいいかもしれないですね!😊
私も小児科の先生にアドバイス貰うまでは割と少なめにあげてたのですが、今は残すほど多めに作って飲めるだけ飲ませてます。機嫌がいい時間が増えた様に思います!ただ今6キロ近くあるのでめちゃくちゃ大きいですけどね。笑
りょう
今度から140作って飲ませてみます!!!
私の子もミルクの量は割と少ない方なのに顔も手も足もムッチムチです笑笑
140のみはじめたらもっとビックベビーになりますね😍
アドバイスありがとうございました!!