※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

実家での寝かしつけについて悩んでいます。息子は抱っこで寝かすと習慣づいてしまい、セルフで寝ることができなくなってしまうのが心配です。同じ経験の方、どのように対処されていますか?昼は抱っこで寝かしているそうです。

実家帰省時の寝かしつけについて。

夜はいつも危ない物が何もない寝室で、
布団で寝っ転がってわたしが寝たフリをし、
息子は30-60分遊んでそのあと勝手に寝ます。

実家だと用意される部屋が物だらけでそれができません。

同じような方、どうされてますか?
抱っこで寝かす事はできますが、何日くらいなら抱っこに慣れずまたセルフで寝てくれますかね💦
抱っこに慣れるのが怖くて、、
昼は抱っこですが!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実家も自宅と比べると物が
多く子供にとっては危ない物も少しあります💦
なので出来るだけ危ない物は片付けたり
いつもより様子を確認しながら
いつも通り寝たフリで寝かしつけてます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    うちはThe昭和の家で本当に物が多すぎて💦
    1回試してみて危なくなさそうなら寝たフリでいこうかな、、

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

実家物多いです!😂
子どもが手が届かない高さのところに物を移動するか、別の部屋に持って行けるものは持って行って
いつも通り寝たふりで寝かせてます😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦

    やっぱり荷物を移動させるべきなんですよね🥲
    ただ、ありすぎちゃって笑
    あとタンスがあるので取っ手とかにごちんしたら危ないなぁとか、、

    難しいです😂
    早く寝たフリじゃなくても寝てほしいです🙃

    • 10月16日
ママリ🔰

先に回答いただいた方にベストアンサー選ばせてもらいました。
お2人ともありがとうございました🙇‍♀️