※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

千葉県柏市で保育園に入れる方へ 来年1月入園を希望していますが、埋まっている所もあります。入れる可能性はあるでしょうか?希望の保育園は2箇所のみです。

千葉県柏市内で子どもを
保育園に入れてる方に聞きたいです!

4月から再就職で慣らし保育が厳しいので
できれば4月前に入れたいと考えています。

そのため、
来年1月保育園を入園させたいと思っています!
だけどもうどこも埋まってしまってるようで…
埋まってても入れる可能性はあるのでしょうか?
また1月入園できた方いたら教えてください!

ちなみに希望の保育園も通える範囲が少なく
2箇所だけです。

コメント

ママリ

状況的にかなり厳しいですね。
復職の点数もないので4月でも待機になる可能性がありそうです。
近くの認可外に入れて点数稼ぎながら、早めに働き始めるのがベストのように感じます🤔
私は復職で10月から1園出し続けましたが、4月までは入れませんでした。

• うめ

うめ

やはり認可外保育園も検討しなきゃですよね。
    1月〜3月でもちろん申し込みはしますがほぼ諦めた方が良さそうですね😭
    希望している保育園は4月から受け入れ人数も増えるようなのでそこに期待するしかないかな〜
    コメントありがとうございました!!!

• 10月17日
てん

柏市は確かネットで公表しているので待機人数わかると思いますよ。
希望の保育園の現在の待機人数が少なければ可能性はあるとは思いますが、多いところだと30人くらい待機いたと思います。(なので4月でも入れない可能性はあります)
希望の保育園の待機人数を確認してみると良いかと思いますよ。

• うめ

うめ

柏市の待機児童はもう全ての保育園が埋まっていました!
    それを踏まえた上で入れる場合もあるかなぁと思ったので🤔
    希望している保育園は4月からだと受け入れ人数も大幅に増えるそうなのでそこに期待するしかないですね😭

• 10月17日
ちょりまま

柏市のサイトに各園の待機児童載ってるところありますよ〜!
1月だと年度途中ですし再就職とのことで、点数もあまり高くなさそうなので厳しいかと思います😭
私も1歳〜1歳半まで全落ちだったので計画を変更して2人目いっちゃいました🤣

• うめ

うめ

再就職なのでいきなり時短はなしで働くのでやはり保育園は絶対入れないといけない状況なんですよね😭
    金銭面から保育園がいいと思いましたが認可外や子ども園も考えないといけなさそうですね…😱

• 10月17日