※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りができず、うつぶせになると泣いて仰向けに戻すと怒る。自然にできるのか、どのくらいでできるようになりましたか?

5ヶ月の息子がいます。寝返りができるようになってから1ヶ月が経つのですがいまだに寝返り返りができません💦

うつぶせになって、うーうー泣いてます😅泣いてるから仰向けに戻すとそれはそれで怒ります😱自然とできるんでしょうか?
どのくらいでできるようになりましたか?

コメント

ゆママ

上の子は3ヶ月の時にできるようになりました¨̮♡
が、下の子は 早産児ってこともあり、未だに寝返りしませんよ♩︎

  • さちっち

    さちっち

    3ヶ月はすごく早いですね!
    成長スピードはそれぞれ、ですよねっ😊

    • 2月23日
deleted user

はじめまして!

ウチの娘は3カ月半で寝返りしたんですが
寝返り返りが全くしなくて
心配して練習させてもしなくて
そのまま6カ月くらいでズリバイして
それでも返りだけはしなくて
7カ月くらいにやっと寝返り返りしてました(笑)

こっちの心配をよそに
結構あれ?ってときに出来るもんだなぁって
思ったので自然に任せるのが
一番ですね( ;∀;)

  • さちっち

    さちっち

    寝返り返りは発達には関係ないみたいですね😊
    気づいたらできるようになるかもですね!
    問題はなさそうなので気にしないで自然に任せてみます♡

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます!!

    ひとつひとつが本当心配になりますが
    お互い育児がんばりましょうね😭👍

    • 2月23日
ぶるぞん

うちは寝返り習得した次の日にはやってました〜!
でもずっとしない子もいるって聞きますよ!出来ないんじゃなくて、やろうとしないみたいです🍀
友達の子が全くしないんですけど、そのままお座り&ハイハイ覚えてました😊
うつ伏せ→お座り→横に倒れて仰向けになる
って感じで特に問題ないみたいです😊
うちの子もうつ伏せ好きみたいで、オムツ替えとかで仰向けにすると怒られます😡笑

練習してみたらどうでしょう😊?

  • さちっち

    さちっち

    次の日はすごいですねー!
    寝返り返りをしないでハイハイなど進んでいくこともあるんですね!
    問題はなさそうでよかったです♡😊

    隙あればすぐ寝返りしますよね♡笑オムツ替えの時はやめて頂きたいですよね😂

    • 2月23日