※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
その他の疑問

近年、小学生がリュックで学校に行くことが増えている。将来的にリュックが主流になる可能性もあるかもしれない。

ラン活についてです🎒

うちは2年後なのでまだ先なのですが、最近近所の小学生がランドセルではなくリュックで学校に行っているのをよく見ます。
ママ友に聞くと、ランドセルでもリュックでもいいとか…😳

私の時代では全員ランドセルだったので驚きです😳
まだまだ主流はランドセルだと思いますが、数年後はリュックが主流になったりするんですかね?😂

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

北海道は途中でリュックになるとかは聞いたことがあります。

  • ❤︎

    ❤︎

    北海道もリュックなんですね😳🙌

    • 10月9日
もな💅🏻

私の地域でもランドセルは2.3年しか使わないって聞いてましたけど、5.6年生もしっかりランドセルでした!笑
リュックでいいのは始業式とか荷物の少ない日だけです🫶
学校によるかもしれないですね、、

  • ❤︎

    ❤︎

    確かに重い荷物はランドセルの方が強度ありますもんね🥺

    • 10月9日
まろん

地域にもよるのかなと思います。
こちらは高学年もランドセルを使っています。

  • ❤︎

    ❤︎

    地元で育児もしてるんですが、ここ最近リュックを見かけるようになって😳ランドセルの方がまだ全国的に多いんですね😳

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

年代とかじゃなくて地域だと思います。
うちの方は6年間ランドセルの地域ですがランリュックは少数派で普通のリュックの子は見かけないです。

  • ❤︎

    ❤︎

    今育児してる場所が地元なんですが、ここ数年でリュックを見かけるようになって不思議に思ってました🥺全国的にはまだランドセルが主流みたいですね🥺

    • 10月9日
ママリ

どうですかね✨
選択肢が増えるのは子供にとっても親にとっても良いことですよね😆
(増えすぎると困っちゃうこともありますが🤣)

ただランドセル人気は根強いですし、何年かしたらリュックも進化するだろうし、リュックをある程度の年数使用してみた結果のメリットデメリットも出揃ってきそうなので、その時どうなるか変化が楽しみです💕

ちなみにうちの学校も指定がなく、両手があくものならランドセルでもリュックでもOKです🙆‍♀️
児童が700人いてリュックの子は1〜2人いるか居ないかの割合です😂

  • ❤︎

    ❤︎

    700人中1.2人はかなり少数ですね😂😂
    まだまだランドセルが多いようですが数年後どうなるのか興味深いですよね🙌

    • 10月9日