※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

精神科で処方された漢方薬を授乳中に飲む勇気が出ません。子供に影響が出るか心配で、薬を飲むことに不安を感じています。飲まないと症状が変わらないけど、子供に薬が移行するのが怖いです。

精神科で【ツムラの抑肝散エキス顆粒】を処方してもらいました。
授乳中で飲んでおられた方いらっしゃいませんか?
子供に薬が移行するかもしれない…と飲む勇気が出ません。

医師からの説明で稀ではあるが低カリウム血症や癇癪を起こしたりする事がある、と聞きました。

そのときは、稀って言ってるし大丈夫かと安易な考えでしたがいざ飲もうとした時に怖くて飲めなくなりました。

4ヶ月の子供なのですが薬を始めるにあたって
1ヶ月に渡ってミルクに移行しようと試みましたが哺乳瓶拒否で飲んでくれませんでした。

なのでキツい薬じゃなくて漢方薬にしてもらいました。

飲まないと私の症状は全く変わらない一方ですが、子供にこの薬がいってしまうと…と思うと苦しくなります

コメント

ふーみん

上の子1ヶ月経たないうちに、ツムラの抑肝散エキス飲んでましたが、子供に低カリウム血症の
症状はありませんでした。
母乳のでも悪く、ミルクよりだったので完ミにして、薬飲んで症状緩和しました。
寝れない、食べられない、疲れ取れない、気持ちが低下してたので、私は服用して良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談をありがとうございます😭
    飲むように気持ちを切り替えて行こうと思います…

• 10月9日
  • ふーみん

ふーみん

ママリさんの症状が少しでも落ち着きますようにm(_ _)m

• 10月9日