※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母はプレゼントを要求し、残るものを欲しいと言うが使わない。旦那の母親はほとんどプレゼントを欲しがらない。その違いに悩んでいる。

【実母のプレゼントについての悩み】

実の母親が、母の日や誕生日プレゼントを渡さないと機嫌が悪くなります。

もう義理でプレゼントしている感じです。

おまけに、うちが家計が厳しい事を分かっているはずなのに
『じゃあ安いのでも良いよ。ユニクロのパーカーとか』と言ってきました。

私は形に残らないものをあげたかったのですが(お菓子など)、『形に残るものが良い』と言われました。

今まで残るものをあげても、使ってるところほとんど見た事ないです。笑

旦那の母親は、プレゼントが欲しいなど言ってきたことは、ほとんど無いと言ってました。

とても羨ましいと思ってしまい、実母が嫌いになりそうです。

皆さんの親は自分から、『プレゼントは?』など聞いてきますか?うちの母親は冗談混じりで言ってくる訳でもなくて本気で言ってきます😱

コメント

なぺこ

実母にプレゼントをねだられたことなどないです!💦
「いいよー無理しないで!」と言われるこもはあっても、機嫌が悪くなるなんて😱 こどもにプレゼントをもらうっていうステータス?みたいなのを感じたいんですかね😭
実母相手だと、ん?と思うことがあっても、でもお世話になったし育ててくれた恩もあるし…と葛藤しますよね😅

はじめてのママリ🔰

プレゼント何が良い?て聞いてもいらんよて言われます😂

はじめてのママリ🔰

私の父親は冗談で毎年「お父ちゃんの誕生日やで〜今年は車で!(笑)」とか言ってきます(笑)
でも特に渡さなくてもなにも言われないです😊