※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
住まい

【マイホームの工事中、中が確認できずに困っています。について】注文…

【マイホームの工事中、中が確認できずに困っています。について】

注文住宅でマイホーム建築中なのですが
行く度に人がいなくて結局中が確認できずです。

最初の頃コンセントの場所等の立ち合いは行いました。

次にど平日に午前休の日があったので旦那と見に行きましたが
施錠してあり、中は全く確認できず。
暑い日だったので飲み物を差し入れに持って行きましたが、無駄になりました💦

今回は3連休で工事はやってるか事前に現場監督に連絡を取り、月曜日の今日はやってるとのことなので行ってきました。

朝雨が降っていたので行く前にも工事中止になってないか現場の社員さんに電話しましたが、工事はしてるとのこと。ただ今日は社員がいないとは言っていました。

実際行ってみると、施錠もしていなくて人もいない。

お昼の時間に被ってしまったので時間を改めて1時間後にまた行きましたが、まだ誰もいない。
結局諦めて差し入れの飲み物だけ置いて帰ってきました。

せっかく雨の中見に行ったのに何も見れず残念です😢

皆さんこんなものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーとか工務店とかにもよりますが、、、
うちは、鍵入れの相性番号をきいてたので、人がいなくても勝手に入ってましたよ😅
入ってはダメかとかはきいてないですか?
ある程度できてきたら結構、他の家との兼ね合いで急遽予定変わってたりとかもあるし、業者も入れ替わり立ち替わりって感じで、誰かいるかわからないってかんじでしたね🤔

• るー

るー

そうなんですか💦
    現場監督の人は「わかりました、現場には伝えておきます」しか言ってませんでした💦
    現場について人がいなかったので電話してみたのですが、出なかったです💦
    勝手に見て良いよってことで施錠もしてなかったのでしょうかね😅
    でも土足厳禁って書いてあったので中に入るのは躊躇ってしまいました。。。

• 10月9日
ma

作業工程によっては、今日は2時間だけ、休憩時間に席を外しているなんて場合も多いです。
建方(棟上)から壁工事までは大工さんが一日中作業してたりしますが、そのほかの期間は電気屋さんやクロス屋さん、水道屋さんなどが入れ替わりで入るので、タイミングが合わない事もあります。

コンセントの確認ということは、壁を張る前ですかね?
工事全体でいうと真ん中よりすこし後半くらいなので、現在は大工工事が終わっているのではないでしょうか。

現地確認をしたい場合は、現場監督さんがいるタイミングを確認していくのが良いと思います。

• るー

るー

コンセント確認は壁を張る前です。
    タイミング合わないのはしょうがないので事前に連絡をしていたのですが。。。
    今日玄関から覗いた感じは壁は出来上がっていました。

• 10月9日
  • ma

ma

業者さんの細かい時間まで把握してるかどうかは監督さんにもよるんでしょうね😅

壁が仕上がっていたら、電気工事とクロス工事に入るので、大工さんはもう居ない場合が高そうですね。

• 10月9日
  • るー

るー

なるほどー💦
    途中経過確認するのってなかなか難しいですね😓

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

現場監督さんに行く事を伝えているのであれば大工さんが居なくても私だったら中見ちゃうかもです😂
汚れてもいいスリッパ持って行くと良いですよ!
うちは前半はコロナになったりで行けなかったのですが、後半は週一で見に行ってました。
大工さんはもういなくて電気工事の人だけだったり、キッチン組み立てる人だけだった時もありました。
こんにちは〜って差し入れ渡して見学してましたよ😊