※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
住まい

夫とのマイホームの場所についての意見の相違で悩んでいます。夫は納得していない土地に建てることになり、私は信頼のある工務店で建てたい。夫を説得する方法を教えてください。

【夫とのマイホームの場所についての意見の相違について悩んでいます】

マイホームについて質問です。

結婚当初からマイホーム探しをしており5年目にしていい土地が出ました。5年間親身に相談に乗ってくださり地元でも信頼のある工務店で建てる予定です。
しかし、夫はその場所に納得いっておらずあまり乗り気ではありませんでした。
家の近くの畑にここが家建ったらいいな〜と通るたびに言っていたのですがなんともう契約しようとした直前にそこに家が建つことになりました。
夫はもちろんそっちの方がいいと言ったのですがその住宅メーカーはあまりいい口コミはなく実際問い合わせをしても愛想もなくそっけない態度。私はそのメーカーで家を買うことに納得がいきません。
何度も時間をかけて夫と話し合いをしていますがどうしても折れてくれません。もちろん私も一生の買い物なので折れる気はありません。
でも私の気に入った工務店は10月中には返事がほしいそうです。
どうやって夫を説得したらいいですか?
それかもう私が折れて一生後悔してマイホームを買うべきでしょうか?

本当に悩んでいるので批判はお控えください。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんからしても、工務店で建てたら後悔するでしょうしそこはお互い様ですし難しいとこですよね💦
私だったら、どこのメーカーで建てるかよりも土地のが大事なのでどちらかと言ったら旦那さん寄りですかね😊

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

家のクオリティは下がって値段が数100万上がったとしても土地を重視しますか??

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地を重視します☺️高いということはその分立地もいいってことですよね😊
    ちなみに我が家も、夫婦共に車通勤ですが駅近を重視しました!子供が高校、大学、社会人になった時駅近だと選択肢が広がりますし☺️

• 10月9日
ハチミツ🍯

後悔して家買うと嫌になるので、後悔しないようにしたほういいです!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

お互い納得して買うべきですよね。。。
    ありがとうございます!

• 10月9日
ママリ

5年間も相談に乗ってくれるなんていい工務店さんですね!
旦那さんがいいと言っている土地は主さん的には無しなんですか?
建物よりは土地の方を重視された方が後悔は少ないかと思います。旦那さんが良いという土地が主さん的に無しではないかな程度なら土地は旦那さんの希望を聞くから間取りや設備はこっちの意見を絶対優先させてね、的な感じで譲歩するのはいいかもです。今後絶対に間取りや設備等で意見が食い違う事は多々ある思うので🤣

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

なしではないですが駅近というだけで家のクオリティは下がるけど値段が数100万高い予想です。(まだ値段が出ていませんが高いことは確実です)
    しかも夫は電車を使うことは月1回あるかないかの飲みに行く時だけです。
    そこまで駅近にこだわる理由がわからないのです。
    もし夫側に賛同することになればその方法を使わせてもらいます💦

• 10月9日

ふたりが納得できないなら、どちらも縁がないのだと思いますよ。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

私もそんな気がしてきました。家を買うの難しすぎます。。。

• 10月9日