※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰
子育て・グッズ

保育園ではパンツを履いている息子が家では拒否しています。トイレに行くのがめんどくさいのか悩んでいます。昼だけでもオムツを卒業させたいけど、効果がないようです。

保育園ではパンツを履いて生活できてる息子ですが
家では嫌だ!
といってパンツ履いてくれません💦💦
トイレに行くのがめんどくさいのでしょうか…

もう3歳5ヶ月にもなるし
2人目も生まれるので
昼だけでもオムツ卒業させたいのですが…🥲
シール貼りもやって見たのですが
効果はありませんでした💦💦

コメント

うーたん

トイトレパンツを使ってますか?
私の娘はトイレトレパンツはあんまり合わなかったみたいで普通のパンツにしたら漏らす感覚もわかるし、なにも文句言わず履いてくれました!あとはキャラもののパンツを買ったり便座に座れたらラムネ一つあげたりあとはしまじろうのDVDのトイトレずっと見せてました!

くま

娘も似たような感じでした😭

けど4歳の夏くらいに急にパンツを履いてトイレで成功できるようになりました😂
特にシールなどの工夫もしてません!

おばあちゃんとショッピングモール に行った時に、オシッコがしたかったようで突然成功してました🙆‍♀️

結局本人のやる気次第ですけど、下のお子さんが産まれるまでにできるようになってくれたら有難いですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの息子はトイレめんどくさいってよく言ってますよ~😇
今はないですがトイレ行かないって言われたらオムツしてました!

はじめてのママリ🔰

うちは女の子なので、キラキラがちょっと模様で入ってるパンツや好きなキャラクターのパンツを買ってあげたらオムツよりもパンツ履きたがりました😂