※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すき焼きすきすき
お金・保険

パートで働きながら食費と子供の大学費用を貯金したい。産休育休も考慮し、子供の教育費を負担したい。いつ頃になれば安心して働けるでしょうか?不安です。

これからパートとして働くのですが、私の給料で最低限食費と子の大学費用を貯金をしたいと考えています。
所詮パートなのでたくさん稼げるわけでもないし
子の体調だったり、2人目も考えているので産休育休で働けなくなる時期もあって
夫は奨学金賛成派で私は反対派
なので私が、頑張って子の大学費用は親として負担してあげたいんです。
(子に大学費用で借金をさせてしまうの親としてどうかな?って思っていて、、、私が思っていることで、他の方を批判してる訳じゃないです🙇)
いつごろになったら落ち着いて働けるんでしょうか?
途方に暮れないので不安で仕方ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

働こうと思えばいつでも働けますが3歳くらいの方が風邪ひかなくなるイメージです。
私も旦那が家建てたくない人なので(金使いたくない。実家住みなのでリフォームでいいと思ってる。)私が将来家建てたいと思っています😂

• すき焼きすきすき

すき焼きすきすき

あと1年なんですね😮‍💨
    私が予想していたよりも短くてよかったです😅
    お家建てたいですよね、、、私もです😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一生頑張って働きます😂
    産休育休で2回も休めたし頑張って稼ぎます💪

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

所詮パートとおっしゃってますが、パートも時間が短いだけで仕事の責任はありますよ💦
まだ始めていないパートを所詮とか思わない方がいいです。

• すき焼きすきすき

すき焼きすきすき

お金の面で正社員とパートではもらえる額が少ないという意味で言いました。
    もちろん、パートで時間が短くても仕事の責任は果たすべきだと考えています。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働こうと思えば2歳だし保育園に慣れてさえくれたら落ち着いて働けると思います❗️

• 10月9日
  • すき焼きすきすき

すき焼きすきすき

子が保育園に早く慣れてくれるのを願うしかないですね😭
    教えてくれてありがとうございます!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは病児保育だったり利用とか🤔

• 10月9日
ままり

今は専業主婦ですか??

扶養内なら月8万程度になりますよね。これから扶養もどうなるかわかりませんが。

今年上の子が幼稚園入園したんですが毎月風邪ひくし、下の子に移すしまたかかってってループしてます💦💦
再来年、下の子入園したら私もパートと思ってますが、幼稚園なので夏期保育が1日2千円ときいてつんでます笑

旦那さんの給与で生活、パート代は全部学費用ならある程度貯まると思います。
あとは一旦奨学金借りて一緒に返す方法もありますよね。

• すき焼きすきすき

すき焼きすきすき

今は専業主婦です!
    扶養内で働くのではなく時短パートで働きます!
    兄弟がいると移し移されで大変ですね😭
    想像しただけで頭がパンクしちゃいます💦
    夏季保育が1日2千円は高いですね💦

パート代を全額学費貯金にしたら安心できそうです
    教えてくれてありがとうございます!

• 10月9日
スポンジ

落ち着いて働くのは今でも無理ですね😅
そんな長期の病気とかはしないけど、クラスでも何かしらずっと病気が流行ってるし今も急に寒くなったからずっと鼻ズビズビしてるしでいつ熱出すかヒヤヒヤしてます。