※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
お金・保険

生命保険見直しを検討中です。帝王切開に関する保障が必要で、終身型でお手頃な保険があれば考えています。

大手保険会社で生命保険、医療保険に入っています。
私が子供のときに母が掛けてくれていたもので、
大人になってからもそれを引き継いでそのままにしていますが、それが定期保険で35歳満期のため、見直しを勧められています。現在33歳です。

1人目の出産が帝王切開だったので保険がおりました。
2人目もそろそろと考えている所です。

保険会社の担当さんに新しい商品を紹介されましたが
審査の結果、妊娠出産に関わる入院、手術は保障対象外になるとの事で切り替えは断りました。

前回の出産から4年以上経ってるし、いっそのこと解約して他社に変えようかなと考えています。保険料高いし…
次の帝王切開でも保障される保険ありますか?
できれば終身型でお手頃なのがいいです😭

コメント

なごみ

二人目出産までは解約や変更はしない方がいいと思います。

• ミケ

ミケ

ありがとうございます😀
    私もそのつもりで今までそのままにしていました。
    すぐ妊娠して35歳までに出産すれば解決なのですが…35歳になると満期で更新されてしまい、保険料が跳ね上がるので更新はしないつもりでいます🥲(満期まであと1年半)

それであれば、他に帝王切開でも保障される保険があればなと思って質問させて頂きました😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

掛け捨て(?)ですが、県民共済なら契約後1年経てば、過去に帝王切開の経歴あっても保証おりたはずです☺️
特約付けたら、1回の帝王切開で割としっかりお金が降りたような…🤔
2.3年前に調べた記憶で曖昧なので、一応調べてみてください☺️

• ミケ

ミケ

たしかに県民共済は2回目の帝王切開も出やすいって聞いたことあります!
    ある程度年齢いくと保険料高くなるとも聞いたので、将来の事を考えると候補に入れてなかったですが、特約付けて出産終えるまで入るのは有りかもしれないですね😊
    情報有り難うございます!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県民共済は保険料変わらなかった気がします🤔
    その代わり、65歳とかの高齢者(?)とかになってくると、年を追うに従って死亡保険でおりる金額が下がってきてたような…一応調べてみてください☺️

• 10月10日
  • ミケ

ミケ

保険料高くなるんじゃなくて、おりる金額が下がっていくんですね!
    なるほどです!調べてみます🫡

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

前回の出産から、4年以上経ってるんですよね?
そしたら、妊娠出産に関する入院と手術が対象になる保険もあると思います!

最近は、凄くいい保険商品も増えてます!!
ネオファーストや、はなさく生命、ひまわりなどの商品の話も聞いてみて良いかと☺️

妊娠中に、はなさく生命申し込みましたが、妊娠分娩は、保障されないとかはなく、加入出来ました!もちろん告知内容にはよると思いますが。

• ミケ

ミケ

はなさく生命は妊娠中も入れて、妊娠に関わる保障もされるなんて素敵😳
    探せば2回目の帝王切開でも出る所ありそうですね!
    出してくださった保険会社調べてみます😊ありがとうございます!

• 10月9日