※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩で迷っています。リスクについて知りたいです。

無痛分娩か自然分娩かで迷ってます…
どちらにせよリスクはあると思うのですが
経験した方や知ってる方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

🔰タヌ子mama

無痛でよかったです。
私の場合はレアケースかもしれないけど
リラックス出来てたかなと思います。カテーテルが入らない!なんてハプニングはあったけど初産にしては早く産めたかなーって🤔
自然の方が隣の部屋に居たけど断末魔が聞こえてきたから
無痛が落ち着いて娘と初対面できたかな〜と個人的には思ったかな😅

はじめてのママリ🔰

自然分娩でしたが、出産中特にトラブルもなく私自身が痛みに強いタイプだったようで無痛にしなくても耐えられたなと思いました😳ほんと人それぞれなので、自分がしたいようにするのが一番だと思います😊✨

HA

普通分娩で出産しました!
1度は経験してみたいな〜という好奇心?からで、いい経験になりましたし、辛かったですが後悔はしてないです🙆🏻‍♀️
ただ、2人目の出産は無痛分娩がいいです😂

はじめてのママリ🔰

無痛分娩しました!
生まれる直前の1時間はなぜか麻酔が効きにくくなって激痛でしたが😭
麻酔導入してから15時間くらいは軽い生理痛レベルでものすごく楽で、途中寝てました😊
痛みに弱いので、自然分娩だとあの時間を全部陣痛に耐えないといけないのかと思うと、本当に無痛分娩にしてよかったと思いました💦
麻酔している間も、頻繁に先生が薬の効き具合を見に来てくれたので安心してお産に臨めましたよ💕
無痛分娩するなら麻酔科の先生が常駐している病院がいいと思います😊

2人とも無痛です😊
陣痛中も寝れるくらい痛みは少なかったので、おすすめです!
わたしは2人目最後いきめなくなるからと入れてもらえずに、痛み最大限を経験したので、次は無痛じゃなくてもいいかなと考えてます😅

はじめてのママリ🔰

無痛+促進剤で産みました。
私は麻酔を入れてから産むまでに時間かかってしまい副作用で出産時は38度の熱がありました。でも熱がある自覚はありませんでした。笑
あと副作用で皮膚の痒みもあり、ちょっとツラかったです。
でもまた産むなら無痛が良いです。

ゆか

私はお金を出してまで無痛分娩じゃなくていいかなと思う派です、
そこに使うなら個室代に回したい…笑
もちろん痛いですが私は叫んだりするほどの痛みじゃなかったし3人とも比較的すんなり生まれてくれたから思うことですが😌

はじめてのママリ🔰

無痛分娩で出産しました!
私は無痛じゃないと耐えられなかったと思います💦
いや、耐えるしかないんでしょうが🥲

もうどんな痛みだったかうろ覚えですが、麻酔を入れてもらうまでとにかくめちゃくちゃ痛かったことだけ覚えています。
産後も何かと痛いので、避けられる痛みくらい避けてもいいのではないでしょうか😊

陣痛の間隔が空いて促進剤を使う寸前、赤ちゃんが苦しそうだから早く出そうと吸引分娩にはなりましたし、おまたはズタボロ、輸血寸前の出血多量でしたが母子ともに元気です✨
私は本当に無痛にしてよかったと心の底から思います。

はじめてのママリ🔰

1人目自然分娩でした。痛すぎて痛すぎて叫びまくり😱
産まれた瞬間は、感動はなくやっと終わったー疲れたーという感じで余裕ありませんでした。
2人目妊娠中ですが、無痛にしました!楽しみです😊

はじめてのママリ🔰

無痛最高でした🙆‍♀️
手出しも安かった+選択肢があるのに先生が痛い思いして産まなくてもいいんだよって言ってたので😂
出産してすぐの時は1度だけ嘔吐してました。
産後半年くらいは注射した場所が痛かったです!
それでも、2人目も無痛にします!

ななみ

1人目自然分娩でしが、本当に痛かったし長くて地獄でした😱
その時の恐怖がまだあったので、2人目は絶対無痛!
と思って無痛の病院にしたのですが
まさかのお腹の子の病気がわかり、転院先は自然分娩のみでした😱
でも自然やだとかもう言ってられなくて
お腹の子が無事に生まれてくれるなら頑張れる!
で乗りきりました🙆