※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が短くなり、ミルクの摂取量も減ってきた悩みです。生後2ヶ月の赤ちゃんで、日中は3時間おきに起きますが、ミルクを飲むのが難しくなりました。この時期に起こることでしょうか?

【夜間の授乳間隔が短くなり、ミルクの摂取量も減ってきたことについての悩み】

夜間の授乳間隔が突然短くなりました


生後2ヶ月混合です
新生児のころからほんとによく寝てくれる子です
生後1ヶ月以降は夜間も5.6時間あいていて親としては睡眠がしっかり取れてすごい助かってました
ここ数日 夜間に3時間ごとに起きるようになりました
また、日中は今まで通り3時間なのですが お乳やミルクの途中で集中力が切れた感じでキョロキョロしたり笑ったり、、、泣いたり拒否するわけではないけど口に入れてもすぐ離したりあんまり飲んでくれなくなりました
そういう時期なのでしょうか??
今までが楽すぎたのだと思いますが 急にここ数日夜間の授乳間隔が短くなったりミルクをなかなか飲んでくれなくなったりして うまくいかないなぁとモヤモヤしてしまいます💦

コメント

とぴーママ

メンタルリープでしょうか?
赤ちゃんが成長している証だと思いますよ!急成長期にはたくさんおっぱいを欲しがるそうです。
我が子も最近日中は集中して飲まず、キョロキョロしてます。
でもご機嫌だし体重も増えてるし、おしっこやうんちも問題なければ大丈夫と小児科の先生に言われました!!
そういうのを繰り返しながら成長するみたいです☺️💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたらメンタルリープ第二期の時期みたいです😱
    色々わかるようになってきてる証拠ですかね💦
    ずっと続くわけではないと信じて乗り越えます!
    ありがとうございます

    • 10月9日
ひーまま

メンタルリープですかね?
うちも、よく寝る子ですが最近2ヶ月なってから寝入りがスムーズにいかなかったり、眠りが浅い気がします。

毎月程メンタルリープあるみたいですよねリア…旦那と「メンタルリープや!」と笑いながら育児しています。

成長とはいえ育児する側からするとキツイですよね。少しでも笑顔で育児したいなぁと!
お互い頑張りましょうー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルリープ!いつかおわる!と思ったらだいぶ楽ですね☺️頑張ってみます
    お乳も全然真面目に吸ってくれないんでこの期間に母乳量減りそうです、、、

    • 10月9日