※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉のスマホ料金が高額で、父が支払っているが、請求内容が不明。ネットショッピングなどが加算されているのか疑問。父は支払いを咎めつつも毎月支払っている。契約を止めたい。

姉のスマホ料金を父がずっと払っており
ソフトバンクからの請求が毎月何万もあります😱

多い時で8万とか
とてもスマホ料金だけの支払いとは思えません💦

仕組みがわからないのですが、
ネットショッピングの支払いとかも
加算されてるんでしょうか、、?
それがなぜソフトバンクからの請求になってるのか?

父は姉に支払いが来てることを咎めてますが
支払いは結局毎月してます

契約をとめてあげたいです

コメント

キノピオ🍄

携帯代と同じ支払いにしてるのではないですか?
支払い選択から選べるので!
携帯決済みたいな!

ちなみにお姉さんいくつですか?💦

お姉様の使ってる機種がSoftBankならまとめて支払い(PayPayなど)で買い物したりしてるなら高くなりますね💦

お姉様はなぜ自分で払わないのでしょうか??

reitomo

キャリア決済でネットショッピングをしているかバーコード決済のチャージをしているか、ゲームか何かの課金をしているか…いろいろ考えられます。
スマホの名義はどなたでしょうか?
お父様なのであれば解約してしまうのが早いと思います。
お姉様名義で単独請求なのであれば払わなければ止まって、しばらく支払わなければ強制的に解約になります。

はじめてのママリ🔰

色々キャリア決済できるので、課金もありえますが、フードデリバリーとか、ネットショッピングもキャリア決済できるし、だいたいなんでもできますよ。

はじめてのママリ🔰

買い物などもスマホ料金に含む事ができます!!

お姉さんは確信犯で、自分のクレジットカードなどは使わずに、ソフトバンクまとめて支払いで払えるものは全部そうしてるんだと思います。

何歳の方か分かりませんが、ちょっと親に甘えすぎかと思うので、親御さんも契約を切ってもいいと思います。