※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

授乳時に片乳だけで満足することがあり、眠気や体重増加、ゲップの問題で不安を感じています。

昨日から片乳飲んで眠くなってもう片方飲まないってことがあります!
授乳回数7~8回の中で半分ぐらい片乳で満足してしまいます😣

片乳で足りて満足なのか、眠気が強くて片乳で終わってしまうのか、体重増えてるのか、ゲップもうまく出ていません!

不安しかないです!

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは未だに片方のみです⑅︎◡̈︎*

母乳過多みたいで、片方五分で寝ちゃうのでもう片方があげれません

うちの子はすくすく育ち生後1ヶ月の時には60の服が着れなくなってました

もし心配なら市の施設などで体重計おいてあるところでどれだけ飲めてるのか確認するのも手ですよ⑅︎◡̈︎*

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます💗
    母乳過多ってたくさん出るってことですか??

• 2月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

たくさんでました
    生後1ヶ月の時は、絞ると片方から150くらいでてました
    両方で300
    そりゃ飲めるわけないよーと保健師さんに笑われました…😢

• 2月23日
  • ちぃやん

ちぃやん

そんなにですか?!
    すごいですね😚
    私もよく出るので母乳過多なのかな?

• 2月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

赤ちゃん溺れちゃいますよね😢
    おっぱい出すぎてギャン泣きしてる我が子を前に私も泣いて過ごしてました

絞ったものを哺乳瓶であげたり試行錯誤してたのが今や懐かしいです

母乳はみえないからこそ不安なので、どれだけ飲めてるのか測ると安心するので是非行ってみてくださいね

• 2月23日