※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然排出か手術か悩んでいます。乗り越え方を教えてください。

【流産の自然排出と手術の選択について】

8wでけい留流産の診断をされました。
現在、自然排出待ちで、なければ手術予定です。
自然排出されるのか、またいつ排出されるのかはわからないものなのでしょうか?また、手術と自然排出でどちからが良いとかはあるものでしょうか?
不妊治療して初めて妊娠したのにこのような結果になり、泣いてばかりで何もかも無気力です。
産んであげられなくてごめんね。
妊娠していた時は毎日朝が来るのが楽しみでしたが、最近は朝が来るのがつらいです。
皆様はどのようにして乗り越えていかれたのでしょうか?

コメント

ママリ

自然排出の方がいいみたいです。
私は簡単に妊娠はするのに育たず、この2年ちょいで自然排出が9w、8w、12w。
全部心拍確認後、使ってない母子手帳もあります。

化学流産はしすぎて覚えてないです。
そんな今も妊娠中で5w。

毎回何も残らず綺麗にいなくなるのでそれはそれでなんだかなぁという感じはしますが、もちろん手術と比べたら全然負担は軽いので有難いなーとは思います。

ただ私はこの目で見て、この手で抱かないと実感なければ、母性も湧かないタイプなので落ち込んだりとかはないです。

あーまた最初からか😩くらい。

はじめてのママリ🔰

自然排出はいつになるかわからないです😫
わたしは手術が決まってましたが、その前に排出しましたが、友達は手術はせずに自然排出を待ったら1ヶ月かかりました。
8wで診断されて、排出した際は陣痛のような痛みが一晩中続いてきつかったです😓
でも手術でも内膜傷つけちゃって薄くなるリスクがあるって説明をされていたので、リスクよりは痛みを我慢で済んで良かったかなって思っています。

排出後はしばらく辛かったですが、このままメンタル回復しないで次の妊娠に影響出ても嫌だなと思い、好きなもの食べてお出かけして、辛くなったら引きこもってとにかく自由に過ごさせてもらって気分転換しました😭

はじめてのママリ🔰

いつ排出されるかはわかりません🥲自然排出すごくお腹痛いみたいです🥲
私は1ヶ月以上でてこなかったので手術しました!
入っている保険が日帰り入院手術でも保険がおりたので10万円ほど返ってきました!
お腹にまだいる時は本当に毎日辛かったのでお気持ちわかります🥲
悲しさと不安でいっぱいですよね🥲
1人目の子がいたので乗り越えられました🥲
そして半年後にまた妊娠することができ、順調に育ってくれています😭✨
いまはお辛いと思いますが赤ちゃんきっと帰ってきてくれます☺️

りりも

病院は自然排出推奨だったけど、私は仕事の都合もあるので手術を選びました。

その前日に自然排出があって、気絶するほど痛かったですが、病院行くとまだ残ってて、結局手術しました。自然排出だとまだ痛みが続いてたのかと思うと、私は手術してよかったです。保険もおりました。

流産手術して、二ヶ月後にまた妊娠できました!それまでなかなか妊娠できなかったのに、子宮が綺麗になったのかなと勝手に思ってます。主さんにもきっとまた赤ちゃんが訪れてくれると思います。

ママリ初心者🔰

私の場合7wの時に心拍確認出来て、9wの検診の時に8wの大きさで止まっていました。
1週間待ってもう一度見てもダメで、そのもう1週間後に手術をしました。
8wで心拍が止まって、11w頃でも出てくる気配がありませんでした。
自然排出はいつ出てくるか分からないし、かなりの痛みを伴う場合もあり、特に仕事をされている方は手術で取り除いた方が良いと思います。自然排出よりも傷も最小限で回復も早いし麻酔を使ったのでほぼ寝ているうちに終わります。

私も当初はめちゃくちゃ悲しくてお風呂で泣いていたり、YouTubeで同じ心境の方の動画を見たりしていましたが、少ししたらもう次に備えて体調を万全にしよう!と切り替えました。インスタとかを見ると見たくないものまで目に入って余計に悲しくなるので見ないようにもしていました。
必ずまた戻ってきてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

私は悪阻もあり、いつ出血するかわからない状態でいるのが怖かったので手術しました。
日帰り手術でもおりる保険に入っていたので保険もおりました。

時間が解決するというか、落とし所をみつけるというか。。。
何かしてあげたくて水子供養にいったりしました。