ママリ
異常についてはNIPTなど受けたら安心できると思います😌
流産については調べないことが一番かと思います!!
はらまき
前回初期流産でした。やはり一度流産を経験していると、どこかでダメになっちゃうんじゃないかとずーーっと不安になりますよね……
やっと臨月になりましたがここまでずっとどこか不安ですし実際に生まれてくれるまで不安です。ベビー用品も臨月になってようやく買い始めました。
まず、少し高額ですがNIPTは受けたほうが良いと思います。もちろんわからない障害もたくさんありますが、わかる障害もあるので少なくともその病気の確率はほぼないんだな、と安心できます。
あとは、普段は何もしていないとすぐ悪いことばかり考えてしまうので、明るいドラマや映画などインプット系のものに集中するようにしていました。
お笑い系の動画を見るなども良いと思います。
また、母や夫にはよくぼやき(とにかく不安だよーとか軽い内容)を聞いてもらっていました。話したほうが楽になる部分も多かったです。
週数が進むにつれ大丈夫な確率はどんどん上がっていきますので、少しでも心穏やかに過ごせますように。
コメント