※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
妊娠・出産

32週の妊婦です。水っぽいおりものが多くて心配。破水かどうか不安。病院には何度も行きたくない。破水の臭いがわからず。同じ経験の方いますか?

妊娠32週です。
この時期に水っぽいおりものが大量に出ていた方いらっしゃいますでしょうか?
織物シートでは受け止め切らないほどの水っぽいおりものが出て、もしかして破水なのでは、、と心配です。
実は2週間ほど前にも同じようなことがあり、急いで病院に行ったら、破水ではなかったということがありました。
さすがに何度も病院にいくのは、、と思いつつ、何かあったら、、とも思い、判断できずにいます。
ネットで調べたところ、破水の場合は独特の臭いがあると書いてあったのですが、初めての出産なので破水の臭いはわからず。
でも出ている水っぽいものは完全に無臭です。
ひとまず同じような経験の方がいらっしゃらないかこちらで質問させていただきたいです💦

コメント

まる・そら

破水だった場合、緊急事態なので躊躇わずに病院に連絡してください!

いちご🍓

私も夜中に破水し出産しましたが、においは全くありませんでした!
その時期おりものが水っぽくて量が増えていたので破水とおりものの区別がつかず、朝イチで健診があったのでそれまで様子見るか迷いましたが破水だったら怖いので。
病院に連絡したら破水でした💦

一度病院に連絡して診てもらった方がいいかなと😥

はじめてのママリ

おしっこの匂いがしないなら、産院に連絡した方が良いです!!!
万が一破水だったら早く産んであげないと赤ちゃんが助からない場合もあるので😣
友達が助産師さんでいますが、破水の連絡は違っても恥ずかしくないし、連絡ほしいって言ってました!!!

違うと良いですね😣

いろいろ

私も日によって織物の量が増えたりします!!

1人目は破水して病院行って数時間後に出産になりましたが、体内で水風船が割れるパチンとする感覚がありました。
出る量はチョロチョロと幸い夜用ナプキンしてても漏れなかったです。
臭いも気にならなかったですが…ネットで調べたら、男性の精液の臭いに似てると書いてあるのを見たことがあります。