※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週5日で出血があり、薬を飲んでいるが、病院が休みで不安。同じ経験の方いますか?

【妊娠初期の出血で不安です】

妊娠初期の出血について、
先週病院で胎嚢を確認しており、現在5週5日くらいです。
最初の頃からずっと茶おりが出ていて、胎嚢を確認した際に先生にも相談したのですが、エコーで出血の感じは無かったそうです。
念の為切迫流産を防ぐ薬をもらって気になる時に飲んでいました。
今日は仕事があり今朝会社に着いたら、鮮血が生理1日目くらい?の量出てびっくりしてしまいました。
元々明日受診予定でしたが、本日は祝日で病院もやっていないので不安です…。
一応貰っていた薬を飲み、今は鮮血は止まりましたが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママり

私も生理予定日から出血あり、張り止め飲んでました。
最初は出血しやすい時期だからねーと言われていたけど
3ヶ月入ったくらいに胎盤の位置が子宮口にかかってるのが原因と言われました。
お腹が張らないように安静に過ごしてくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎盤の位置が原因の場合もあるんですね。
    明日の受診までできるだけ安静に過ごすようにします。
    回答ありがとうございました!

    • 10月9日